2007年02月06日

*1週間*


msr_20070204_000.JPG
' リーシャでしゅよぉ〜 '


リーシャさん

先週末で、我が家に来てちょうど1週間

ちょこっと実家に遊びに行ったよ♪


この1週間で

だいぶお顔の表情が変わりました


緊張が解けて、余裕が出てきたかな?


えへへ、美人さんでしょ〜〜??


msr_20070204_002.JPG
' コロ〜〜〜ンだってしちゃうんだよ '


おなかぷっくぷく

パパもビックリの立派なお腹ですw





*おまけ*

msr_20070204_003.JPG

メルはテレビっ子


ニックネーム kaori at 12:40 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

*ONE CLICK*


クリック募金って知ってますか?

今日このブログの左下にバナーを張りました。


バナー内の広告をクリックするとスポンサーのサイトに移動し

1クリックあたり5円の寄付

がスポンサーからdonation.jpを通じて支援先に寄付されます。


スポンサーのうちのひとつGreen Dogさん

いつもお買い物する大好きなお店なんです。


このお店のポリシーやワンコに対する考え方に共感し

今回クリック募金のバナーを設置することにしました。


募金というと、いろいろな団体や意見があるので

ここで、皆さんにクリックをお願いすることはしません。


協力してくださる方は

Green Dogさんの考え

donation.jpさんについて

をお読みいただき、納得された上で

クリックしていただけると嬉しいです。


ニックネーム kaori at 15:22 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

*注射は嫌い?*


msr_070207_001.JPG

リーシャ、先週2回目のワクチンに行ってきました


ちょっと遅くなったそのわけは

ブリーダーさんからのこんなメール



リーシャちゃんは注射がかなり嫌いで、打つと凹みます。

痛いことをされてもkaoriさんがいるから負けないぞぉ〜〜って思えるような

信頼関係ができてからでいいですので、よろしくお願いします。




おぉ・・・・これは大変そう(^-^;)

なので、十分我が家に慣れてから連れてったわけです。



私は仕事だったので、パパが連れてってくれました。

最近はパパの方が家にいることも多いしね♪


結果は、

「全く動じず、泣きもせず」

固まったか・・・( ´艸`)カワイイー


takaさん♪、リーシャおりこうにチックンできましたよ〜!!



我が家には大の注射嫌いがいるので

msr_070207_004.JPG

ちょっぴり心配しましたが

よかったよかった


ただ、病院から帰ってきてから

パパはリーシャに避けられちゃったみたいで

私が帰るなり

「今度はママちゃんが連れてって!!」

と懇願してました


うーーーん、どうしようかなぁ( ´艸`)


ニックネーム kaori at 10:36 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

*ルルとたこ焼きとひづめ*


えっと。今日のお話は。



ルル

mell_shuna_risia_070214 097.JPG





たこ焼き(&バリ土産のバリえもん)

mell_shuna_risia_070214 044.JPG





ひづめ

mell_shuna_risia_070214 010.JPG


でつ。




この間の日曜日、いつも仲良くさせていただいてる

machaさん(ルル)宅に行ってきました♪


ルーちゃんはいっつも熱烈歓迎してくれるんです〜

mell_shuna_risia_070214 007.JPG


リーシャとはもちろん初対面

このあと、2人は激しい(?)バトルへ・・・・

詳しくはmachaさんのブログ(抹茶室)へ!


ルーちゃんは3ヶ月ぶりに会ったのよね

相変わらず、被毛がトゥルトゥルでサラサラ〜

とっても気持ちいいので

隙さえあればナデナデしちゃう私です


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


おやつにはたこ焼きを頂きました〜

前から一度やってみたかったんですよ〜

たこ焼きをクルクルひっくり返すやつ!!


結構コツがいるんですね、あれ

machaさん夫婦の高レベルなクルクル技を盗みつつ

頑張って焼きました


焼きたてのたこ焼きってなんでこんなに美味しいんだろう〜


すっかりはまっちゃいました◎

帰ってきてから早速楽天で物色しました


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


我が家の娘たちもあるものの虜に・・・

そう、ひづめ!


ルーちゃんのひづめなのに


メルも

mell_shuna_risia_070214 024.JPG

シュナも

mell_shuna_risia_070214 042.JPG

リーシャも

mell_shuna_risia_070214 036.JPG


代わる代わる、ひづめをカジカジw


しかも、取り合いをして喧嘩しだす始末...orz

食べ物が絡むともの凄い凶暴です。。。


そんなに、美味しかったか〜♪



仲良くおやつも頂きました

mell_shuna_risia_070214 060.JPG

みんな上手に待てるかなぁ〜〜??


我が家はほとんどおやつをあげてないので

リーシャはとっても嬉しかった様子

mell_shuna_risia_070214 075.JPG

一生懸命食べてたよ〜〜


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


この後は、パパ念願のWii対決♪

あなどってたけど、すんごく楽しかった!!

これも、、、買うかw



そんなわけで

すっかりいろんなものにハマった1日でした♪


今日の本当の目的は

年末にmachaさんと共同購入したチーズの引き取りと

リーシャの初電車体験

だったんだなぁ〜


書くの忘れちゃったよ。。。


macha宅は

ルルやら、美味しいご飯やら、漫画やら、ゲームやら

楽しいことがたくさんです


今度は相当長居させてもらおうっと♪

(ひづめは各自持参でw)



machaさん、kazさん、るーちゃん

とっても楽しい時間をありがとう〜

ルーちゃんのお下がり&ストックひづめまで頂いちゃって

大事に使わせていただきま〜す(^_^)v



ニックネーム kaori at 23:59 | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

*くっつき虫*




ママは忙しい!!


ご飯作って、ご飯食べて

お風呂入って

ニュースも見なくちゃいけない


座っては立ち

座っては立ち


私がソファーに座れる時間はひじょーに短い


そんなわけで

私がソファーに座ると

よーいどん!

でみんな私の膝の上めがけて飛んできます


mell_shuna_risia_070214 107.JPG

メルはこうやって一緒にテレビを見ながら

そのうち寝ちゃう


mell_shuna_risia_070214 106.JPG

シュナはすぐ寝ちゃう

しかもなかなか起きない



ママが座っていないときは


mell_shuna_risia_070214 109.JPG
' さて、だれにくっちゅこうかちら '


mell_shuna_risia_070214 116.JPG
' しゅなたんにくっちゅきましゅ '


こんな感じ


だれかとくっついてると安心するんだね



愛しい愛しいくっつき虫

くっつくとすぐに寝ちゃうんだけど


心臓の音が優しく伝わってくること

体温が私を温めてくれること


体を通じてお話をしている気持ちになれます







mell_shuna_risia_070214 119.JPG

ここにもくっつき虫が1人w

だれにくっつこうか、狙ってます


ニックネーム kaori at 13:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

*春だより*


mell_shuna_risia_070218 023.JPG

実家の桜が咲きました

河津桜だったかな?

桜の中でも一番最初に開花する桜です



今年は

いつもよりちょっと早い春だよりです



mell_shuna_risia_070218 010.JPG

mell_shuna_risia_070218 012.JPG

mell_shuna_risia_070218 014.JPG


みなさん桜には興味がないようで・・・(^_^;)

なんとまぁ、表情の硬いこと

やっぱり「花より団子」なんでしょうかね



この日は少〜し寒かったけれど

リーシャを実家の屋上ドッグラン(笑)に放してみることに


とっても元気に走ってくれました


その様子はコチラ↓ (動画:40秒)




みんなはやいです〜

リーシャはおねぇたちの真似ばっかり(^m^)

早くお散歩行きたいね



春はもう すぐそこ


桜に負けないくらい

元気いっぱいな3人です


mell_shuna_risia_070218 002.JPG


ニックネーム kaori at 23:59 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

*食べる週末*


mell_shuna_risia_070218 044.JPG

先週末、いつもお世話になってるgonさんが

リーシャを見に遊びに来てくれました♪

せっかくなので、前からずーーっと気になってた

FIRE HOUSEのハンバーガーをデリバリー

私が頼んだのは、今日のTOP写真の

アボカドバーガー(オニオン抜きチーズ追加)


あのね、本当に美味しかった!!


ハンバーガー、侮っちゃいけない

パンはほんのり甘くって、お肉はジューシー

あぁ、ハンバーガーってこうなのね

って幸せ〜な気持ちになれました



食いしん坊な私たちは、ハンバーガーのお供に

mell_shuna_risia_070218 043.JPG

スパムサンドイッチ♪

スパムと薄焼き卵を焼いて作りました

スパムが分厚いのはご愛嬌でw


これがまた、激ウマ


あ〜〜、美味しいもの食べてるときって

なんでこんなに幸せなんだろう〜〜♪


ステキな昼ごはんでした



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


私たちばかり美味しい思いをするわけにもいかないので

今日は娘たちもご馳走にしました


その名も


野菜たっぷり馬ホルモンリゾット馬刺しのせ


ぷりぷりコラーゲン+お腹に優しいメニューでつ。


材料はコチラ


 ・馬ホルモン :200g
 ・ご飯 :お茶碗一杯
 ・にんじん :1/2本
 ・大根(葉っぱも) :1/4本
 ・かぼちゃ :適量
 ・キャベツ :大き目の葉っぱ3〜4枚
 ・馬刺し(赤身) :適量
 ・水

 えーーー、大量に作りすぎました。
 片手鍋一杯分くらいの分量です(汗)



ホルモンは一度茹でこぼし、細かくみじん切りに

野菜はキレイに洗って

皮ごとおろしがね(出来れば鬼おろし)でおろします

mell_shuna_risia_070218 035.JPG

ホルモン、野菜がよ〜〜く煮えたら(4時間くらい)

ご飯(炊いてある)を入れて更に煮る(2時間くらい)

冷まして、馬刺しをのせて出来上がり〜


めんどくさい人は全部ジューサーで細かくして

煮てしまうのも手かもw


こんな感じ

mell_shuna_risia_070218 048.JPG


張り切ってとっても作りすぎてしまったので

翌朝はヤギミルクを加えてミルクリゾット風にしてみました


美味しかったかい、娘たちよ

mell_shuna_risia_070218 040.JPG

さりげなくおニューのお洋服w

ニックネーム kaori at 17:31 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

*ぷっちん*



mell_shuna_risia_070221 001.JPG


何の変哲もないこのプッチンプリン


実は・・・


mell_shuna_risia_070221 006.JPG


こんなに大きいの!!

びっくりでしょ〜〜


今実家のコンビニ(7-11)で期間限定で売ってる

その名もHappyプッチンプリン!!


Bigプッチンプリンと比べても

ほら!


mell_shuna_risia_070221 004.JPG

mell_shuna_risia_070221 002.JPG


こんなにでかい、、、


こりゃ、プッチンが楽しみだ〜

↓プッチン実況 (動画:60秒 音ありでどうぞ)





思いのほか地味にプッチンされたんだけどw

でもプッチン初体験のパパは

とっても嬉しかったみたいです


さて、食べよ〜〜♪

↓お味はいかが? (動画:20秒 音ありでどうぞ)





もちろん、パパはぜ〜〜んぶ食べちゃいました♪

私はBigの方を・・・

とっても美味しかったよ


挑戦したい人、セブンに急いで〜〜!!

mell_shuna_risia_070221 010.JPG

ちなみに、↑の撮影は深夜1時をまわってまちた。


ニックネーム kaori at 17:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

*早いなぁ*


mell_shuna_risia_070218 031.JPG

三女リーちゃん

先週23日で6ヶ月になりました

お迎えして約1ヶ月です



ベビーフェイスで

あんよも短いし お腹はポンポコリンで

ぱっと見、3ヶ月くらいのパピーちゃん

な リーちゃんですが


mell_shuna_risia_070218 038.JPG

歯も抜け ボロボロっとw

黒い差し毛も、赤ちゃん特有のポワンポワンな毛も

少しずつ抜けてきました


みんなより 

すこ〜〜しだけ成長がのんびりだけど

ゆっくりでいいんだからね


リーちゃんが我が家に来てから

さらに賑やかになった我が家


一番最後まで元気いっぱいに走り回り

名前を呼ぶとピョンピョコお膝にダイブ!

お姉ちゃんに負けずと一生懸命食べてる姿


パパもママも

どれもこれも愛おしくって

かわいくってしょうがないんだぞ〜〜〜(^m^)


↓溺愛パパ (動画:30秒 音でます)
 




たくさんの幸せをありがとう リーシャ


ニックネーム kaori at 23:59 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

*おニューなのだ*

image/hoccori-2007-02-28T09:58:24-1.jpg

ママちゃんのけいたい
やっとあたらちくなったのよ

ニックネーム kaori at 23:59| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする