2007年08月01日

*台風旅行*

※7月14日


mell_shuna_risia_070714 top.JPG

いきなりですが、パパから問題です!

「ここは”何口湖”でしょう??」(原文のまま)


え〜〜、どこだか分かるでしょうか。

パパのクイズがほぼ答えを言っているのですが・・・(^-^;)

一応答えは次回の日記で!


7月の3連休、台風でしたよね・・・

そんな中無謀にも旅行を決行してきました!

ごらんの通り、すごい雨だったけど(苦笑)


mell_shuna_risia_070714 002.JPG


まず最初に向かったのは

el perroという地中海料理のレストラン

店内ももちろんワンコOKのお店

テラスもあって、お天気だったらとっても気持ちよさそうです

mell_shuna_risia_070714 001.JPG

ワンコクッキーのサービスがありました♪


パパママのランチは

mell_shuna_risia_070714 003.JPG

こんな感じ


3姉妹には”ワンコシチュー”を注文♪

mell_shuna_risia_070714 004.JPG

実際来てみたら、結構量があるのね・・・

ここで、待ってる場所に注目!

てゆうか、リーシャが待ってる場所と一番量が入ってる一番右のお皿に注目


mell_shuna_risia_070714 005.JPG

「よし!」の合図とともに

一番量の入ってるお皿へ行ったリーシャ!!

もちろん完食しましたよ(*^m^*)


おなかもいっぱいになったところで、出発で〜〜す

mell_shuna_risia_070714 006.JPG


雨なのは分かってたから

屋内で遊べる場所をリサーチ済み(^-^)v


お次はホームセンターw

買うものなんてないんだけど、宿のチェックインの時間まで暇つぶし〜


mell_shuna_risia_070714 007.JPG

大型カートで広い店内をぐるぐる回ってきました

結構お買い得品があって、思わず見入ってたら

パパに「何しに来たのさ!」って怒られちったぜぃ


ここのホームセンターはワンコOKのカフェが併設してあって

mell_shuna_risia_070714 008.JPG

お買い物の後は、コーヒーでひと休み

今日は雨でダメだったけど、外には無料のドッグランもあるので

なかなかおすすめな場所です


この後はいよいよチェックイン

私がずーーーーーーっと前からあこがれていた宿!!

続きは次回で〜す

ニックネーム kaori at 23:59| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

*くつろぎの夜*

mell_shuna_risia_070714_2 top.JPG

続きの前に、一応前回のパパクイズの答え

正解は「河口湖」でした(^_^;)


さて、この素敵なテラスがついてるお部屋は

ママ憧れのお宿「Coosu Coosu

一日限定3組で、ナイター完備のドッグランつき

mell_shuna_risia_070714_2 001.JPG

内装もとってもおしゃれなプチホテルなんです

もうずーーーーっと前から泊まってみたくって♪

夢が一つ叶っちゃいました(^-^)


雨なのでお部屋でのんびり過ごすことに

パパは漫画

mell_shuna_risia_070714_2 002.JPG

3姉妹には、初めての場所なのでお家からベッド持参

アキレスをかみかみしてます

mell_shuna_risia_070714_2 003.JPG

家にいるときと変わらない・・・

けど、これもまた贅沢かなぁなんて


夕飯はとっても豪勢なコースディナーでした

mell_shuna_risia_070714_2 004.JPG

どれもこれもおいしかったです♪

オーナーさんがチワワを飼ってらっしゃるそうで

3姉妹、ママたちが食事の間たいそう可愛がってもらいました

お部屋のテラスでBBQも出来るんですよ〜

今度はBBQにしてみようかな(^-^)


お部屋に戻って

mell_shuna_risia_070714_2 005.JPG

換毛期真っ只中の3姉妹はパジャマにお着替え

シュナの誕生日の時に妹からもらったおそろい♪

ばぁばが3姉妹ぴったりにサイズを直してくれました

mell_shuna_risia_070714_2 006.JPG

似合ってますか〜〜??

mell_shuna_risia_070714_2 008.JPG


3姉妹の夕飯は、前の日記でも紹介した

須崎先生の「野菜たっぷりおじや」に

先日、クッキ☆ミッキママのkyokoさんから頂いた

フリーズドライの馬肉をトッピングしてあげました

mell_shuna_risia_070714_2 007.JPG

旅先のご飯って毎回いろいろ考えるんだけど

フリーズドライならお湯があれば温かいご飯があげられるので

便利ですよね

宿のお部屋にお湯はたいてい用意してあるし(^-^)b


3姉妹のご飯も無事終わったので

明日に向けて充電です

台風はどうなったかなぁ〜〜??

ニックネーム kaori at 05:02| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

*カチカチ*

mell_shuna_risia_070715 top.JPG

次の日の朝

台風は寝ている間に頭の上を通り過ぎ

雨はだいぶ弱くなっていて

オーナーさんによるとお昼には晴れるとのこと!


シュナも張り切っちゃってます( ´艸`)


もう一泊したいよ〜〜〜と後ろ髪引かれながらチェックアウトして

ランチの時間までフラフラドライブに出発


途中でパパ衝撃の文字が!!

mell_shuna_risia_070715 001.JPG

バス停に注目!

mell_shuna_risia_070715 002.JPG

アップで!!


旅先で不思議な看板とか探すの大好きだけど

これは今まで最高だな( ´艸`)

思わず戻って写真撮っちゃった〜〜


んで、お昼は!

河口湖のワンコスポットで有名なドギーパークの近くにある

Miu’s Cafeに行ってみました

mell_shuna_risia_070715 003.JPG

おしゃれな外観♪

内装もとっても格好よくて良かった◎

mell_shuna_risia_070715 004.JPG

ご飯も美味しかったし

mell_shuna_risia_070715 005.JPG

ボウルで出てくるカフェオレは絶品だったなぁ〜

あはは、食べてばっかり(;´▽`A``


カフェを出る頃には雨もすっかり上がり

mell_shuna_risia_070715 006.JPG

お日様もちらほら(*^-^*)


そこで、湖畔から出ている

mell_shuna_risia_070715 007.JPG

ロープウェイに乗って、絶景を眺めることに♪

ワンコはバッグに入ってれば、手荷物料金で乗れるよ〜

mell_shuna_risia_070715 008.JPG


ぐんぐん昇ります・・・


mell_shuna_risia_070715 009.JPG

パパは高いところが苦手( ´艸`)


3分くらいで頂上に到着〜〜

この山は、カチカチ山の舞台となった山で

山頂には

mell_shuna_risia_070715 010.JPG

カチカチ山のオブジェがいろんなところに置いてあります

それから、夏は

mell_shuna_risia_070715 011.JPG

あじさいの名所なんだそう

タイミングがよくって、見事に満開でした


山頂は最初まだ少し曇っていたんだけれど

途中から雲もなくなって、お日様がギラギラっと!

mell_shuna_risia_070715 013.JPG

一気に夏のような暑さになっちゃった

けど、お日様の頑張りのお陰で

mell_shuna_risia_070715 012.JPG

綺麗な景色が一望できました

もっとお天気がよければ、富士山も見えるのかな〜


mell_shuna_risia_070715 014.JPG

メルも絶景に感激w


mell_shuna_risia_070715 015.JPG

3姉妹はここでおやつタイム★

mell_shuna_risia_070715 016.JPG

くれくれリーシャ

ここぞとばかりに写真を取りまくったお陰で

たくさんのボーロにありつけてよかったねぇ・・・


mell_shuna_risia_070715 017.JPG

ねぇ、シュナたん♪


mell_shuna_risia_070715 018.JPG

ねぇ、メルちゃん♪


ねぇ、リー・・・

mell_shuna_risia_070715 019.JPG

リーちゃん((((((ノ゚听)ノ

べろ行き過ぎ!!!

しっかりオチまでつけてくれたリーちゃんでしたw




実はこの後も少しお散歩に行ったんだよね〜♪

可愛い写真がたくさん撮れたので

もう少しこの旅行記にお付き合いを!

次回で旅行記最終回です〜〜(^-^)/~~~~
ニックネーム kaori at 23:43| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする