2007年01月04日

*初詣*


mell_shuna_070104 006.JPG

ずーっとぐーたらな寝正月だったのですが

やっと重い腰を上げて行って来ました、初詣



久しぶりのお出かけに


mell_shuna_070104 003.JPG


準備万端なメルシュナ

出かける20分前からキャリーにスタンバイw


今年は目黒不動尊へ行って

メルシュナとナムナムしてきました



家族みんなが健康に1年を過ごせますように



今年はお賽銭も割り増しておいたので

宜しく頼みますよ〜〜(^-^)



その後、駒沢公園へ寄ってみることに

mell_shuna_070104 011.JPG

途中で買った焼き芋を頬張りつつ

駐車場待ちです




・・・・・




・・・・・



もう待てーーーんヽ(`Д´)ノ



お正月だし、空いてるはずだったんだけどな・・・・

駒沢デビューはまだ先のようです


せっかく車で出てきたので

移動して砧公園に行ってきました


mell_shuna_070104 021.JPG


もうだいぶ寒かったんだけど

公園一周 がんばって歩きました


※これからパパの実家に帰省しますので
 しばらく更新はお休みします<(_ _)>



ニックネーム kaori at 14:53 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

*新しい家族*


risia_070102.JPG

メルシュナにかわいい妹ができました

8月23日生まれの Risia(リーシャ) です


うふふ、シュナにそっくりでしょう?


それもそのはず、シュナとはパパが同じの異母姉妹です

もうすぐ5ヶ月になりますが

とってもちびっ子なので、我が家へ来るのは今月末かな?


新しい家族のお迎えに

今からソワソワのワクワクのドッキドキの我が家です


risia_070103.JPG


換毛期真っ只中のオハゲちゃんですがw

とってもかわいい女の子に変身する日が楽しみです

どうぞよろしくお願いしま〜す


ニックネーム kaori at 15:40 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

*餃子のまちでの1日*



お正月休みの最後にパパの実家へ帰省してきました

パパの実家は栃木県

やっぱ寒〜〜い


メルシュナは約4ヶ月ぶりの帰省

かわいい姪っ子たちにたっぷりかわいがってもらいました


寒いのでひたすら家でまったり

の予定でしたが

ちょっと気になるカフェがあったので

宇都宮にお出かけしてきました


mell_shuna_070111 039.JPG


こちらD.P.Bow-Wowです〜

イタリア・ミラノをコンセプトにしてるだけあって

とってもおしゃれな店内です!


mell_shuna_070111 033.JPG


お食事・飲み物(特にお酒)のメニューも豊富でした◎


mell_shuna_070111 035.JPG


お店の真ん中にちょっとしたランスペースもありました


mell_shuna_070111 046.JPG


栃木に行く機会があったらぜひ立ち寄ってみてください♪


カフェをあとにして、今度はトリミングへ

前回の帰省でもお世話になったAnimaryu宇都宮店

最近トリマーさんに出していなくて

モサモサなおしりの毛をきれいにしてもらいます!

実は、トリマーさん初体験のシュナ

大丈夫かな〜


mell_shuna_070111 053.JPG


今回アニマー湯の温浴もしてもらったので

なんと待ち時間が3時間も!!


その間、パパママは宇都宮をドライブしてきました


途中、ケーズデンキに行って

今流行の(?)エクササイズマシーン

ロデオボーイを10分少々(→翌日筋肉痛w)

高級マッサージチェアーをはしごw


それでも時間が余ってしまって

マックでだべり

ホームセンターをめぐり


しまいには

同じ道をグルグル走りました



やっとのことで3時間経ち、お迎えに♪

そこにはふんわりサラサラになったメルシュナが!!


mell_shuna_070111 058.JPG

mell_shuna_070111 055.JPG


あーーー、プロはやっぱり違うわ

って改めて実感した瞬間でした

(今後のためにおしりのアップ写真を撮りました!)



★Mellnoie U・ω・U★更新しました
  よろしければ、こちらも覗きに来てね♪


ニックネーム kaori at 21:40 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

*フカヒレ*



mell_shuna_070117 061.JPG


コレ、ワンコ用フカヒレ(フレーク)!!

ずっと前から気になってて、買ってみました

気になる方はこちらからどうぞ→ フカヒレ♪


フカヒレといえば、コラーゲン!!

メルシュナがモフモフになってくれますように・・・



ささ、使ってみましょう♪

2人の1回分はこのくらい


mell_shuna_070117 061.JPG


こやつを水で戻します

ラップをして冷蔵庫で1日おきます



翌日見てみると



mell_shuna_070117 065.JPG


ぎゃーーー!!

増えてる!!増えてる!!


あとは、ご飯に乗せてできあがり〜


mell_shuna_070117 068.JPG


お味はいかがかしら?

メルもシュナもガツガツ食べ始めました!

うんうん、美味しいのかな?


mell_shuna_070117 072.JPG


すると、うしろから怪しい影が・・・・


mell_shuna_070117 073.JPG


パパ・・・・orz

父の威厳とかはないのかい?


うふふ、パパはいつかね♪


ニックネーム kaori at 22:33 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

*デビュー*


ワンコを迎えて1年半・・・

近くて遠い憧れの地 駒沢

行ってきましたよ!!先週末!!


シュナのお里のオフ会があったのです


メンバーは

mell_shuna_070125 170.JPG

18人♪15チー♪ 

みんな似すぎで混乱しちゃいます


一次会のお店はfumo

駒沢公園西口出口前にある小さいラン付きのカフェです

まずは

お久しぶり〜 や 初めまして のご挨拶

mell_shuna_070125 001.JPG

mell_shuna_070125 016.JPG



料理はイタリアンで、とっても美味しかった

またゆっくりご飯を食べに来たいなぁ


mell_shuna_070125 027.JPG
チワワン☆ピラミッド

まだ乗れる??


mell_shuna_070125 040.JPG
う、美しい・・・・ 美男子ルーカスくん

思わずうっとりしちゃいますね


mell_shuna_070125 033.JPG
とってもかっこいい心くん(シュナ異父兄)

コートがきれいに吹いてて、きれいだったぁ


mell_shuna_070125 044.JPG
アザラシクック〜〜!!かわいいよぉ〜

あれ・・・後ろからミッキが(^m^)


mell_shuna_070125 052.JPG
とってもかわいいチェルシーちゃんとティファニーちゃん

2人はJKCチャンピオンなんだよ♪


mell_shuna_070125 053.JPG
はじめましてのクララちゃん

チェルちゃんティファちゃんのとっても優しいお姉さんなんだよ


mell_shuna_070125 056.JPG
はいは〜〜い!

チワワ界のウィンクでぇ〜〜す!!


mell_shuna_070125 062.JPG
ん?? あなたはしーたんでしゅね??

きをつけないと、まちがえちゃいましゅ


mell_shuna_070125 093.JPG
ひさしぶりのコロンくん(シュナの弟)

モフモフですっかり大人の男に変身してました◎


mell_shuna_070125 104.JPG
食いしん坊コンビ メル&ミッキ

仲良くおやつタイムを待っています♪



ランチもそこそこ

「似てる〜〜」 「そっくり〜〜」

おしゃべりは尽きません




もちろん

一次会で終わるはずもなく二次会へ!



二次会のお店はCharleston House


大きいテーブルでゆったりできるカフェです

私は食べなかったけど、美味しそうなケーキがたくさん


途中から貸切状態になり、お店のご好意で

ノーリードタイム♪

さぁ、本領発揮ですよ〜〜


mell_shuna_070125 122.JPG
おやつ大好きくぅさん(シュナの異父兄)

ママの声がすると急いで走って戻って来るんだよ(^-^)


mell_shuna_070125 123.JPG
おやつくれぇ〜〜

おやつ!おやつ〜〜!!


mell_shuna_070125 126.JPG
あたちだって食べましゅよ〜〜

うふふ、もしかしておやつに群がるのは同じメンバー(^m^)


mell_shuna_070125 138.JPG
お手手組んじゃって かっわいい〜

おすましクックさん


mell_shuna_070125 153.JPG
お姫様はそろそろオネムかな〜?

しーたん、なんてかわいい姿なのぉ


このあと、大爆笑の集合写真(本日最初のお写真)撮影

これで、オフ会はお開き

あっというまだったなぁ

本当に楽しい一日でした

集まった皆さん、ありがとうございました

幹事のkyokoさん、お疲れ様でした!

またこういう機会が持てるといいな



<おまけ>

実はまだまだ話し足りない3家族で

三次会やっちゃいました

お酒を飲みながら鉄板焼き〜〜◎


駒沢ってほんとワンコに優しい街ですね〜

引越したいよぉ〜〜〜


お開きは夜の10時!

ほんとよくしゃべったわぁ(^-^)


パパママたちのエンドレスおしゃべりに付き合ってくれた

子供達、どうもありがとう♪


あ〜〜楽しかったぁ

また集まっておしゃべりしましょうね



ニックネーム kaori at 23:30 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

*来た!*


msr_070127_001.JPG
'きょうはどこにいくでしゅか〜?'

朝早くから起こされたメルシュナ

ママと一緒にじぃじ運転の車に乗っかって

ソワソワしてます


向かう先は

msr_070127_003.JPG

羽田空港 西貨物


リーシャがいよいよやって来ました!


ここに来るのは2回目だから勝手は分かっているものの

待ってる時間って 相当長く感じます


まだかな・・・

寒くないかな・・・

ないてないかな・・・


やっと出てきたリーシャちゃん

シュナのときはキャリーの後ろの方で固まっていたので

早く安心させてあげなくっちゃ って思い

手続きもそこそこ

中のリーシャに声をかけます


「リーシャ?ママだよ〜〜?」


msr_070127_002.JPG

あったかいタオルのお布団に包まって

かわいいお顔を見せてくれました


「良かった」


顔を見て一安心

震えてないし、むしろもう着いたの?っていうかんじ。

ブリーダーさんが入れてくださったときから

まったく動かずに寝ていたみたい


「この子、大物かもしれん」


手を差し出してみると ペロペロペロ

うん、大丈夫!

ブリーダーさんに無事着いたことを報告して

お家に連れて帰りました


休憩がてら寄った実家で

メルシュナと対面させてみることに


メルは興味津々でくんくん

シュナは早速遊ぼうって誘う


最初はビックリのリーシャもすぐに部屋を探索して

メルを追いかけ シュナを追いかけ

元気に走り回ってました


msr_070127_005.JPG
'あたちたち、にてましゅか〜?'

高いところはまだ緊張しちゃうかな?

ちょっとお顔がこわばってますね


当たり前だけどシュナより小さいw

なんだかシュナが急に大人びて見えました


初めての3ショット

msr_070127_004.JPG

抱っこしてるばぁば、とっても嬉しそうでした


これからさらに賑やかになるんだなぁ

こんなにカワイイ娘たちに囲まれて暮らせるなんて

幸せすぎます


これからもいろいろあると思うけど

みんなで仲良く頑張っていこうね


ニックネーム kaori at 10:43 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

*こっちも来た!*


mell_shuna_risia_070131 000.JPG

シュナにヒートがきました!!!!

リーシャを迎えた日の夜のこと

トイレシートに赤いしみが((((((ノ゚听)ノ


ちびっ子で成長もゆっくりだったシュナさん

初ヒートはもっと先だろうって思ってましたが

大きくなったんだねぇ


mell_shuna_risia_070127 183.JPG
'もうりっぱなレディでしゅよ!'


でも、この後どこにも血がつかないんです

出血がすくないのかなぁ・・・?


パパに、シュナも大人になったんだねぇ・・・って

言ったら

「シュナはずっと子供なの!!」

だって( ´艸`)


嫁に出さないんだから心配しなくったっていいのにねぇ

うれしそうな ちょっと寂しそうな

パパなのでした


mell_shuna_risia_070131 001.JPG

最近のママのひざの上はこんな感じ

満員で〜〜〜すw


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


いつも良くしてもらってるgonさんより

リーシャにプレゼントが届きました


メルシュナとおそろいのフードボール♪

mell_shuna_risia_0701231 002.JPG


gonさんいつもありがとう〜〜

リーシャ、このお皿で一生懸命食べてるよ〜

大切に大切に使わせていただきます♪



ニックネーム kaori at 23:50 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

*1週間*


msr_20070204_000.JPG
' リーシャでしゅよぉ〜 '


リーシャさん

先週末で、我が家に来てちょうど1週間

ちょこっと実家に遊びに行ったよ♪


この1週間で

だいぶお顔の表情が変わりました


緊張が解けて、余裕が出てきたかな?


えへへ、美人さんでしょ〜〜??


msr_20070204_002.JPG
' コロ〜〜〜ンだってしちゃうんだよ '


おなかぷっくぷく

パパもビックリの立派なお腹ですw





*おまけ*

msr_20070204_003.JPG

メルはテレビっ子


ニックネーム kaori at 12:40 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

*注射は嫌い?*


msr_070207_001.JPG

リーシャ、先週2回目のワクチンに行ってきました


ちょっと遅くなったそのわけは

ブリーダーさんからのこんなメール



リーシャちゃんは注射がかなり嫌いで、打つと凹みます。

痛いことをされてもkaoriさんがいるから負けないぞぉ〜〜って思えるような

信頼関係ができてからでいいですので、よろしくお願いします。




おぉ・・・・これは大変そう(^-^;)

なので、十分我が家に慣れてから連れてったわけです。



私は仕事だったので、パパが連れてってくれました。

最近はパパの方が家にいることも多いしね♪


結果は、

「全く動じず、泣きもせず」

固まったか・・・( ´艸`)カワイイー


takaさん♪、リーシャおりこうにチックンできましたよ〜!!



我が家には大の注射嫌いがいるので

msr_070207_004.JPG

ちょっぴり心配しましたが

よかったよかった


ただ、病院から帰ってきてから

パパはリーシャに避けられちゃったみたいで

私が帰るなり

「今度はママちゃんが連れてって!!」

と懇願してました


うーーーん、どうしようかなぁ( ´艸`)


ニックネーム kaori at 10:36 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

*ルルとたこ焼きとひづめ*


えっと。今日のお話は。



ルル

mell_shuna_risia_070214 097.JPG





たこ焼き(&バリ土産のバリえもん)

mell_shuna_risia_070214 044.JPG





ひづめ

mell_shuna_risia_070214 010.JPG


でつ。




この間の日曜日、いつも仲良くさせていただいてる

machaさん(ルル)宅に行ってきました♪


ルーちゃんはいっつも熱烈歓迎してくれるんです〜

mell_shuna_risia_070214 007.JPG


リーシャとはもちろん初対面

このあと、2人は激しい(?)バトルへ・・・・

詳しくはmachaさんのブログ(抹茶室)へ!


ルーちゃんは3ヶ月ぶりに会ったのよね

相変わらず、被毛がトゥルトゥルでサラサラ〜

とっても気持ちいいので

隙さえあればナデナデしちゃう私です


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


おやつにはたこ焼きを頂きました〜

前から一度やってみたかったんですよ〜

たこ焼きをクルクルひっくり返すやつ!!


結構コツがいるんですね、あれ

machaさん夫婦の高レベルなクルクル技を盗みつつ

頑張って焼きました


焼きたてのたこ焼きってなんでこんなに美味しいんだろう〜


すっかりはまっちゃいました◎

帰ってきてから早速楽天で物色しました


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


我が家の娘たちもあるものの虜に・・・

そう、ひづめ!


ルーちゃんのひづめなのに


メルも

mell_shuna_risia_070214 024.JPG

シュナも

mell_shuna_risia_070214 042.JPG

リーシャも

mell_shuna_risia_070214 036.JPG


代わる代わる、ひづめをカジカジw


しかも、取り合いをして喧嘩しだす始末...orz

食べ物が絡むともの凄い凶暴です。。。


そんなに、美味しかったか〜♪



仲良くおやつも頂きました

mell_shuna_risia_070214 060.JPG

みんな上手に待てるかなぁ〜〜??


我が家はほとんどおやつをあげてないので

リーシャはとっても嬉しかった様子

mell_shuna_risia_070214 075.JPG

一生懸命食べてたよ〜〜


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


この後は、パパ念願のWii対決♪

あなどってたけど、すんごく楽しかった!!

これも、、、買うかw



そんなわけで

すっかりいろんなものにハマった1日でした♪


今日の本当の目的は

年末にmachaさんと共同購入したチーズの引き取りと

リーシャの初電車体験

だったんだなぁ〜


書くの忘れちゃったよ。。。


macha宅は

ルルやら、美味しいご飯やら、漫画やら、ゲームやら

楽しいことがたくさんです


今度は相当長居させてもらおうっと♪

(ひづめは各自持参でw)



machaさん、kazさん、るーちゃん

とっても楽しい時間をありがとう〜

ルーちゃんのお下がり&ストックひづめまで頂いちゃって

大事に使わせていただきま〜す(^_^)v



ニックネーム kaori at 23:59 | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

*くっつき虫*




ママは忙しい!!


ご飯作って、ご飯食べて

お風呂入って

ニュースも見なくちゃいけない


座っては立ち

座っては立ち


私がソファーに座れる時間はひじょーに短い


そんなわけで

私がソファーに座ると

よーいどん!

でみんな私の膝の上めがけて飛んできます


mell_shuna_risia_070214 107.JPG

メルはこうやって一緒にテレビを見ながら

そのうち寝ちゃう


mell_shuna_risia_070214 106.JPG

シュナはすぐ寝ちゃう

しかもなかなか起きない



ママが座っていないときは


mell_shuna_risia_070214 109.JPG
' さて、だれにくっちゅこうかちら '


mell_shuna_risia_070214 116.JPG
' しゅなたんにくっちゅきましゅ '


こんな感じ


だれかとくっついてると安心するんだね



愛しい愛しいくっつき虫

くっつくとすぐに寝ちゃうんだけど


心臓の音が優しく伝わってくること

体温が私を温めてくれること


体を通じてお話をしている気持ちになれます







mell_shuna_risia_070214 119.JPG

ここにもくっつき虫が1人w

だれにくっつこうか、狙ってます


ニックネーム kaori at 13:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

*春だより*


mell_shuna_risia_070218 023.JPG

実家の桜が咲きました

河津桜だったかな?

桜の中でも一番最初に開花する桜です



今年は

いつもよりちょっと早い春だよりです



mell_shuna_risia_070218 010.JPG

mell_shuna_risia_070218 012.JPG

mell_shuna_risia_070218 014.JPG


みなさん桜には興味がないようで・・・(^_^;)

なんとまぁ、表情の硬いこと

やっぱり「花より団子」なんでしょうかね



この日は少〜し寒かったけれど

リーシャを実家の屋上ドッグラン(笑)に放してみることに


とっても元気に走ってくれました


その様子はコチラ↓ (動画:40秒)




みんなはやいです〜

リーシャはおねぇたちの真似ばっかり(^m^)

早くお散歩行きたいね



春はもう すぐそこ


桜に負けないくらい

元気いっぱいな3人です


mell_shuna_risia_070218 002.JPG


ニックネーム kaori at 23:59 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

*食べる週末*


mell_shuna_risia_070218 044.JPG

先週末、いつもお世話になってるgonさんが

リーシャを見に遊びに来てくれました♪

せっかくなので、前からずーーっと気になってた

FIRE HOUSEのハンバーガーをデリバリー

私が頼んだのは、今日のTOP写真の

アボカドバーガー(オニオン抜きチーズ追加)


あのね、本当に美味しかった!!


ハンバーガー、侮っちゃいけない

パンはほんのり甘くって、お肉はジューシー

あぁ、ハンバーガーってこうなのね

って幸せ〜な気持ちになれました



食いしん坊な私たちは、ハンバーガーのお供に

mell_shuna_risia_070218 043.JPG

スパムサンドイッチ♪

スパムと薄焼き卵を焼いて作りました

スパムが分厚いのはご愛嬌でw


これがまた、激ウマ


あ〜〜、美味しいもの食べてるときって

なんでこんなに幸せなんだろう〜〜♪


ステキな昼ごはんでした



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


私たちばかり美味しい思いをするわけにもいかないので

今日は娘たちもご馳走にしました


その名も


野菜たっぷり馬ホルモンリゾット馬刺しのせ


ぷりぷりコラーゲン+お腹に優しいメニューでつ。


材料はコチラ


 ・馬ホルモン :200g
 ・ご飯 :お茶碗一杯
 ・にんじん :1/2本
 ・大根(葉っぱも) :1/4本
 ・かぼちゃ :適量
 ・キャベツ :大き目の葉っぱ3〜4枚
 ・馬刺し(赤身) :適量
 ・水

 えーーー、大量に作りすぎました。
 片手鍋一杯分くらいの分量です(汗)



ホルモンは一度茹でこぼし、細かくみじん切りに

野菜はキレイに洗って

皮ごとおろしがね(出来れば鬼おろし)でおろします

mell_shuna_risia_070218 035.JPG

ホルモン、野菜がよ〜〜く煮えたら(4時間くらい)

ご飯(炊いてある)を入れて更に煮る(2時間くらい)

冷まして、馬刺しをのせて出来上がり〜


めんどくさい人は全部ジューサーで細かくして

煮てしまうのも手かもw


こんな感じ

mell_shuna_risia_070218 048.JPG


張り切ってとっても作りすぎてしまったので

翌朝はヤギミルクを加えてミルクリゾット風にしてみました


美味しかったかい、娘たちよ

mell_shuna_risia_070218 040.JPG

さりげなくおニューのお洋服w

ニックネーム kaori at 17:31 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

*早いなぁ*


mell_shuna_risia_070218 031.JPG

三女リーちゃん

先週23日で6ヶ月になりました

お迎えして約1ヶ月です



ベビーフェイスで

あんよも短いし お腹はポンポコリンで

ぱっと見、3ヶ月くらいのパピーちゃん

な リーちゃんですが


mell_shuna_risia_070218 038.JPG

歯も抜け ボロボロっとw

黒い差し毛も、赤ちゃん特有のポワンポワンな毛も

少しずつ抜けてきました


みんなより 

すこ〜〜しだけ成長がのんびりだけど

ゆっくりでいいんだからね


リーちゃんが我が家に来てから

さらに賑やかになった我が家


一番最後まで元気いっぱいに走り回り

名前を呼ぶとピョンピョコお膝にダイブ!

お姉ちゃんに負けずと一生懸命食べてる姿


パパもママも

どれもこれも愛おしくって

かわいくってしょうがないんだぞ〜〜〜(^m^)


↓溺愛パパ (動画:30秒 音でます)
 




たくさんの幸せをありがとう リーシャ


ニックネーム kaori at 23:59 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

*ひなまつり*

mell_shuna_risia_070303 006.JPG

今日のお話は、我が家のひなまつりです


私の母、とにかくイベントは張り切ります

いろんなところにお雛様が飾ってあって

数えてみたら6こ!!


mell_shuna_risia_070303 014.JPG


私のお気に入りは

mell_shuna_risia_070303 014.JPG

うさぎさんのおひなさま


本日最初の写真のお雛様は

なんとおトイレに飾ってありました


来年はもっと増えてるんだろうな・・・

そんな母がとってもかわいいなぁと思いました





「我が家は女の子ばっかりだから」(メルシュナリーシャ含むw)

と用意されたご馳走は

mell_shuna_risia_070303 016.JPG

ちらし寿司が2台もあるよ・・・


朝から一生懸命作ってくれました


そんなわけで、

この日はあまりばぁばに遊んでもらえなかった娘たち


ひたすら

mell_shuna_risia_070303 019.JPG

ぐーたら

mell_shuna_risia_070303 035.JPG

寝てばかりw

mell_shuna_risia_070303 051.JPG


ママたちは

mell_shuna_risia_070303 051.JPG

しっかりケーキまで頂いて

お腹いっぱいになりました


ばぁば、ご馳走様〜〜(^-^)
ニックネーム kaori at 20:32 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

*バトン♪*

いつも*Hoccori U・ω・U*に遊びにきてくれる

あさちゃん(*スキップと空の仲良し生活*)から

バトンをもらったのでやってみま〜す



  << ルール >>

  @回された人はコメントして必ず受け取る
  Aやりたい人はコメントすればやってもOK
  B絶対に落とさない (指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆) 

  << 質問 >>

  Q1  愛犬の名前の由来は?
  Q2  呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
  Q3  今、犬欲しい病?
  Q4  もし飼うなら犬種は?
  Q5  行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
  Q6  そこへ行って何がしたい?
  Q7  あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
  Q8  もし、愛犬がしゃべれるようになって、1番最初に言う言葉 は?
  Q9  愛犬の短所は?
  Q10 愛犬の長所は?
  Q11 愛犬の大好物は?
  Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
  Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
  Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)



kaoriの答えはこちら
ニックネーム kaori at 12:44 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

*目覚めたシュナ*

mell_shuna_risia_070303 057.JPG

何に目覚めたかというと

昨日の日記でも触れた

「お世話」をすること


この日も

おっぴろげで寝てるリーシャのお世話を始めたシュナ

ペロペロ ペロペロ

おぉ・・・ 

睦まじき姉妹愛:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と思っていたのですが・・・・


↓お世話シュナ (動画:40秒くらい 音あり)





シュナ、何故に興奮??

ニックネーム kaori at 12:51 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

*とんでとんで*

メルはご飯大好き

昔から

支度してるとピョンピョンしますが



最近ピョンピョンのスピードがアップ

おまけに足をジタバタ・・・


リンダリンダ 

あるいは

夢想花(飛んで飛んで・・・回って回って)


を口ずさみながら

メルの足に注目して動画をご覧ください(^m^)


↓ぴょん吉メル (動画:30秒くらい 音あり)





早く早くとせかされるほど

ゆっくりしたくなっちゃうのは

罪ですかねぇ〜(^-^;)
ニックネーム kaori at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

*カエルスタイル*

kaeru_risia.jpg

今日は病院で爪切り

リーシャは

トリミングテーブルの上はまだまだ苦手らしく

段々と腰が引けてこんな姿に


トリマーのお姉さん大爆笑

でもとってもやりやすかったみたいだけど(^m^)



帰りにお散歩バックをもらいました〜


mell_shuna_risia_070318 004.JPG


はい、当然


mell_shuna_risia_070318 006.JPG


入ってもらいました☆

ぴったりw
ニックネーム kaori at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

*リーシャはじめて物語*

mell_shuna_risia_070318 014.JPG

リーシャだよぉ

きょうはリーシャのはじめてものがたりだって


ママがんばっていっぱいかくよ〜って

だから さいごまでよんであげてくだしゃい


リーもたくさんがんばったんだよぉ〜





はい、リーちゃんありがとさん。


そんなわけで、

先週末はリーシャのカフェデビューとお散歩デビュー♪


mell_shuna_risia_070318 049.JPG


いつも仲良くさせていただいてる

親戚のクッキー・ミッキー一家にお付き合いいただきました



まず向かったのは・・・



腹ごしらえ〜♪(しかもパパママのw)


お店は、BLUE DOG CAFE


mell_shuna_risia_070318 010.JPG

ハワイアンミュージックの流れるステキなカフェ

ここ、夜はBarになるんだって

2Fにはダーツやビリヤードがあって

夜のデートにぴったり〜


私が食べたのはロコモコ!!

mell_shuna_risia_070318 023.JPG

とってもボリューミーでうまい

ハンバーグもジューシーで

半熟卵に絡めたら絶品でした〜(^-^)



さっそく、リーシャを降ろしてみます


mell_shuna_risia_070318 047.JPG


う〜〜ん、固まり気味??


でも


mell_shuna_risia_070318 053.JPG


やさしいクッキ兄ちゃんのおかげで

数分後には


mell_shuna_risia_070318 025.JPG


ダックスちゃんともご挨拶♪


最後は余裕の


mell_shuna_risia_070318 054.JPG


カメラ目線でした◎



カフェを後に、今度は散歩デビューの地

道満グリーンパーク


mell_shuna_risia_070318 061.JPG


青く澄んで雲ひとつない青空


mell_shuna_risia_070318 065.JPG

気持ちいいねぇ〜


初めての土の感触はいかがかな?

mell_shuna_risia_070318 086.JPG


家でリードに慣らしたり

屋上で走ったりしてたのもあってか

初めてとは思えないほど順調なデビューでしたよ〜


mell_shuna_risia_070318 088.JPG
’あたちもりっぱなでびゅーでちたよ’


あれ〜、そうだったっけぇ??


リーシャお散歩も順調でしたが

mell_shuna_risia_070318 073.JPG

’お食事’も順調でしたw

シュナもリーシャも草を食べる!食べる!

mell_shuna_risia_070318 100.JPG

見て、このお顔〜(^m^)

シュナに至っては

mell_shuna_risia_070318 242.JPG

mell_shuna_risia_070318 241.JPG

mell_shuna_risia_070318 237.JPG

すごい食いつき

良い子のワンコは真似しないでね〜〜(^-^;)


さぁ、あともう一息

走るよぉ〜〜〜


mell_shuna_risia_070318 202.JPG

mell_shuna_risia_070318 199.JPG

mell_shuna_risia_070318 198.JPG


ワンだけじゃありません


mell_shuna_risia_070318 187.JPG

ボス(くきミキ父)も走る〜♪


みんな一生懸命走りました(^-^)


mell_shuna_risia_070318 153.JPG
’だいまんぞく☆’


このあとは、またカフェへ

その様子は次回☆

お楽しみに〜〜♪



mell_shuna_risia_070318 136.JPG
ニックネーム kaori at 23:59 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする