2007年03月22日

*続・リーシャはじめて物語*

mell_shuna_risia_070318 218.JPG

ふぅ、、、おしゃんぽってたのちいでしゅね

あっ、まだリーのおしゃんぽデビューをよんでないひとは

ここをクリックしてよんでくだしゃいね


このあとはカフェにいったんだぁ

パパもママもおしゃべりだいしゅきだからね♪

りーはおやちゅたべたよぉ〜



はい、リーちゃん再びありがとう


たくさん走ったので、カフェへ移動〜


mell_shuna_risia_070318 342.JPG


クリスマスにも来たMars CAFEにやってきました

残念ながら3月末で移転とのこと・・・

お気に入りだったので、とっても残念です(T_T)



カフェには数組のお客様が

すると kyokoさん(くきミキママ)が

「あ〜〜、ムース君とRICOちゃん!!」

って!!


世間って狭いですねぇ〜

kyokoさんのブログ友達と遭遇〜

しかも、前々から会いたいなぁ〜って思ってた

お友達との初対面だったんです


さっそくご挨拶しましたよ〜

mell_shuna_risia_070318 320.JPG
ムースくん♪

mell_shuna_risia_070318 273.JPG
RICOちゃん♪

mell_shuna_risia_070318 322.JPG
ピノンちゃん♪


あ〜〜っというまにオフ会状態w

かわるがわるナデナデして

散歩のときのダッシュ疲れも吹っ飛びました〜


あ、おやつも

mell_shuna_risia_070318 292.JPG

この通り、ばっちり(^-^)v


最後は集合写真で、締め!

mell_shuna_risia_070318 308.JPG

とっても楽しいひと時でした♪


さぁ〜て、帰るよ〜〜!!


クッキも!

mell_shuna_risia_070318 276.JPG


ミッキも!

mell_shuna_risia_070318 286.JPG


み〜〜んなうちのキャリーに入って〜〜(^-^人)


あ、、、あれ??


mell_shuna_risia_070318 353.JPG


リーちゃん、間違えちゃった(^m^)

もっと遊びたかったかなぁ〜??

また遊んでもらおうね☆



kyokoさん・ボス・クッキ・ミッキ

楽しい一日をありがとう〜

また一緒に遊んでくださいねぇ〜〜(^-^)/~~



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


恒例のデジイチ写真のコーナー♪


今回もkyokoさん&ボスに

いかちぃカメラでバシバシ撮ってもらっちゃいました♪


そんなステキな写真をご紹介

あぁぁぁ、、、まるで別犬(?)


d766.jpg

7b66.jpg

2ddf.jpg

1b0a.jpg


他にもステキなお写真がた〜くさん

kyokoさん・ボス

いつもありがとうございます(^-^)


kyokoさんのブログ(チワワくきお☆ちわわミキオ)でも、

すてきなお写真がたくさん載ってますので

是非見に行ってくださいねぇ〜

ニックネーム kaori at 19:16 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

*シュナ1歳の1日*

07:00 出発


mell_shuna_risia_070321 001.JPG

張り切りじぃじ・ばぁばのお迎えで

いざ出発☆

さぁ、どこにいくのかなぁ〜??


08:00 山が見えてきた


mell_shuna_risia_070321 003.JPG

快調に飛ばす、じぃじの車(車検中につき代車、ナビなし)

おぉぉ!!富士山が見えてきたよ〜


10:00 まだつかない(T_T)


高速を降りたものの

山道をさまようじぃじの車(車検中につき代車、ナビなし)

ぐるぐる ぐ〜るぐる

山を行くよ〜〜


11:00 目的地は箱根ピクニックガーデン ついたけど(T_T)


mell_shuna_risia_070321 006.JPG

・・・・・。

貸切って、貸切って、、、どんな団体よぉ(T_T)


やっとの思いでついたのにぃ

事前確認は大切だね


12:30 お待ちかねの


箱根はワンコOKスポットが少ないっ


やっとみつけたバーベキュー場で

テーブルを拝借♪

ばぁばお手製のお弁当をいただきます〜

mell_shuna_risia_070321 016.JPG


芦ノ湖が見えま〜す

mell_shuna_risia_070321 010.JPG

いやぁ〜、外で食べるおにぎりは格別だぁ(^-^)


13:00 ありがとう♪


ここで、今日は不参加の妹より、シュナへプレゼントが

mell_shuna_risia_070321 019.JPG

かなり欲しかった、3姉妹お揃いのパジャマと

手作りクッキー(山道でボロボロw)


mell_shuna_risia_070321 028.JPG

包装のリボンでお姫様〜(^m^)

どうもありがとう♪


13:30 しばし散策♪


mell_shuna_risia_070321 031.JPG

海賊船登場!


14:30 今度こそ


天気も怪しくなってきたので

出発しま〜す

今度はちゃんと調べて、また来ようね(^-^)

mell_shuna_risia_070321 034.JPG


15:30 やっぱり


若干不完全燃焼・・・・?と思って

帰りの高速で無料ドッグランに寄ったよ


mell_shuna_risia_070321 036.JPG

リーシャ 本領発揮


mell_shuna_risia_070321 041.JPG

シュナ ちょっとお疲れw


mell_shuna_risia_070321 049.JPG

メル 探検中


ここのドッグランは、一家族ずつしか入れないルールで

柴ファミリーが入ってる間

mell_shuna_risia_070321 068.JPG

メルが羨ましそうに見つめてましたw



パーキングでかわいいお友達と遭遇

mell_shuna_risia_070321 072.JPG

メルの視線の先には

mell_shuna_risia_070321 073.JPG

なんと猫ちゃん♪

とってもキレイな猫ちゃんでした

mell_shuna_risia_070321 077.JPG

リーシャははじめてのニャンコにビビリ気味w



mell_shuna_risia_070321 085.JPG

小さな春も見つけたよ(^-^)


18:00 おつかれさま


思いかけずの珍道中になったけど

これはこれで、楽しかった◎


シュナ、ステキな誕生日になったかな??

お誕生日おめでとう☆
ニックネーム kaori at 23:59 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

*訂正します。。。*

mell_shuna_risia_070318 107.JPG
’みなしゃんにおしらせでしゅ。’


1月末にお知らせしたシュナの初ヒート(記事はこちら)ですが


違いました!!


先週末シュナの陰部より出血を確認、、、

今回こそ、ヒートです



えーーー、慌てました(^-^;)

なんせ、もう終わったと思ってましたから。



我が家は、メルが初ヒート前に避妊手術をしているため

我が家でも初めてのヒートで。。。



なので、ここに謹んで訂正を

シュナ1歳と3日で、無事レディーになりました


ヒートのシュナさん

mell_shuna_risia_070324.JPG

ちょっとだるそうです

あまり動きません


でも食欲はあるので、心配要らないかな?

出血してるので、滋養のため馬ハツをあげてます


がんばれ〜!!シュナ!!

ニックネーム kaori at 13:31 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

*夜桜ツアー*

mell_shuna_risia_070401 008.JPG

一気に暖かくなり 桜も満開☆

今日を逃すと散っちゃうかもと思って


行って来ました 夜桜散歩〜


行き先はいつものお散歩コースにある神社


いつもは厳かな雰囲気なんだけど

今日は花見の人も多く 提灯もついていて

とっても華やかでした


もちろん3姉妹も一緒に行ったんだけど

帰ってきてからビックリ!!

桜の写真しか撮ってなかったw


以上、地味な記事 終わり☆
ニックネーム kaori at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

*ルルと誕生日*

mell_shuna_risia_070401 032.JPG

3月31日は3姉妹のマブダチ♪ ルル(ブログ:抹茶室)の誕生日でした

本当は、シュナとの合同誕生日パーティーだったんだけど

シュナはヒートのため断念(^-^;)

メルとリーシャを連れて、赤羽のPcm's cafeへ行って来ました


今日最初の写真は、お店のご好意で焼いてくださった

手作りクッキー(誕生日仕様)

優しいお心遣いありがとうございます〜




バースデーガール

mell_shuna_risia_070401 078.JPG

今日はとってもかわいい衣装で登場です

お澄ましルル


ママたちのご飯が終わると

mell_shuna_risia_070401 048.JPG

ケーキ登場♪

今日は、さつまいもモンブランとかぼちゃロールケーキ

ルルと半分こ◎


ママの「よしっ!」が掛かるまで

mell_shuna_risia_070401 068.JPG

頑張って待ってます


お誕生日じゃないメル・リーシャも

たくさん食べたよ〜


mell_shuna_risia_070401 076.JPG

狙われるリーシャw


ココのカフェ、店内ノーリードでOK!!

mell_shuna_risia_070401 080.JPG

この日はチワワちゃん・トイプーちゃんが

たくさん来ていて、みんな自由に遊びまわってました♪



カフェの後は、machaさん宅へ寄らせてもらって

おやつを頬張りつつたくさん遊んでもらいました

今回もルルとリーシャはバトル♪(machaさんのブログに動画あります!)


私は念願のこいつとご対面

mell_shuna_risia_070401 099.JPG

うふふ、まりもっこり(^m^)

もぉ〜〜〜かなりツボ!!

もっこりをひっぱると、震えるし!!

mell_shuna_risia_070401 096.JPG

家にも欲しいなぁ〜〜



******* 留守番のシュナさん *******


実家に留守番シュナを迎えに行くと

mell_shuna_risia_070401 055.JPG


シュナさん、あくびでお出迎え

どうやらずっと寝てたみたい


mell_shuna_risia_070401 047.JPG


そうですか〜(^-^)

シュナの分のクッキー、お土産に持って帰ってきたからね

明日もばぁばとお留守番頑張るんだよ〜


mell_shuna_risia_070401 050.JPG


mell_shuna_risia_070401 050_2.JPG

mell_shuna_risia_070401 050_3.JPG

mell_shuna_risia_070401 050_4.JPG

mell_shuna_risia_070401 050.JPG


・・・・・(^-^;)

ごめんね、シュナさん


明日はドッグショーに出かけてきます

シュナは頑張ってお留守番できるかなぁ〜

ニックネーム kaori at 00:00| Comment(29) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

*華麗なる・・・*

mell_shuna_risia_070401 063.JPG

入り口を間違えて大急ぎのメルリーシャ

どこへ向かっているかというと

東京ビックサイト


今日は年に1度のお祭り

FCI アジアインターナショナルドッグショー

mell_shuna_risia_070401 114.JPG


親戚さんも多数参加されるので

張り切って応援に駆けつけました◎


さすが日本で一番大きな大会!!

ワンコも人もい〜〜〜っぱいです


ショー観戦は2度目の我が家

mell_shuna_risia_070401 147.JPG

メルさん、ばっちり観戦してます

※リーシャはキャリーでおねむ(走ってバテバテw)



観戦中、どこかで見たことのあるチワワンが来て・・・・


それは、なんと

しゅうくん日記のしゅうくんとママさんでした〜♪

こんなところで会えるなんて〜

しかし

こんなときに限ってカメラを持ったパパが見当たらない・・・

写真は撮れなかったんだけど

思わぬご対面に、更にテンションが上がりました〜




さてさて

まず登場は、先日チャンピオン完成したルーカス君

はいっ!!

mell_shuna_risia_070401 101.JPG

きら〜〜〜ん♪


1月に会ったばかりだけど

そのころより美しさが増している!!!

ルーちゃんのショーは初めて見たんだけど

ハンドラーさんと息もぴったりでステキでした〜(^-^)


お次は、ママの大好きなチェル・ティファ姉妹〜

mell_shuna_risia_070401 136.JPG

ティファニーちゃん♪

私の席からは遠かったんだけど

キレイに立ってる姿ははっきりわかりましたよ◎


キレイでしょ〜〜〜(^-^)


mell_shuna_risia_070401 156.JPG

それから、チェルシーちゃん♪

多くのチャンピオン犬の中からピックアップされて、私の席の近くで審査に(^-^)

これで引退なんでもったいないよぉ〜


ふふふ、かわいいでしょぉ〜〜〜☆


そして、チワワのNO.1を決めるBOB戦では

こちら

mell_shuna_risia_070401 124.JPG

KK君がエントリー!!

キレイでしょ〜〜〜

歩き方もとっても優雅で、うっとり見とれちゃいます



そして

なんと!なんと!なんと!なんと!

pimg.jpg
※ティアラのママさん、私もお写真借りちゃいました

BOB取りました!!!


決まった瞬間

鳥肌は立つわ、声は出ちゃうわ、席は立っちゃうわ

もう大興奮

と〜〜〜〜っても感動しました

ハンドラーさん、オーナーさん、takaさん

本当におめでとうございました!!

私にまで感動のおすそ分けを頂いて、ありがとうございます♪



今日は、クッキ☆ミッキと一緒に応援しました

ショーが終わったお姉ちゃん達と記念撮影

mell_shuna_risia_070401 165.JPG

お疲れ様でした♪

みんなと〜〜ってもステキでしたよ〜(^-^)



それから

未来のチャンピオンチワワ、ミッキが空いてるリンクで練習するという事で

恥ずかしながら、我が家もやってみました


まずメル

親戚のチャンピオン、ティアラちゃんのママに立たせてもらいました

mell_shuna_risia_070401 189.JPG

メルは高いところがちょっと苦手

なので少し腰が引けてます


リーシャはぜったいカエルスタイルになる

と思いきや・・・

mell_shuna_risia_070401 182.JPG

結構、ちゃんと立ってる!


ついでに、ママはメルに付き合ってもらって

見よう見真似で、ハンドラーさん気取りw

mell_shuna_risia_070401 187.JPG


ちょっとオナハンもがんばってみようかなぁ・・・なんて

思ってしまいました(^-^;)


その後、クッキ☆ミッキ達と一緒に

お台場パレットタウンへ(一応名目はお花見)

カフェ → ペットシティー → ペッパラ

の王道コースで楽しみました


kyokoさん、ボス、クッキ、ミッキ、いつも付き合ってくれて

ありがとうね〜〜

来年はちゃんとお花見スポット押さえておくから!!


美しいワンコを見て

美味しいご飯を食べて

たくさんのお友達と会えて

とっても充実した一日なのでした〜◎



******* 留守番のシュナさん *******


さて、昨日に引き続きお留守番だったシュナさん

mell_shuna_risia_070401 217.JPG

今日もあくびでお出迎え


シュナさん、昨日のクッキー食べて

おりこうにしてたかなぁ??

mell_shuna_risia_070401 215.JPG


そっか、よかったねぇ〜

・・・・・。


mell_shuna_risia_070401 222.JPG


えっ・・・・・。

あの・・・。その・・・。


mell_shuna_risia_070401 221.JPG


まぁ、お留守番なんだけど

明日はメルとリーシャと一緒だよ☆




シュナのヒート、出血は終わったみたい

あと2週間ちょっとくらいの辛抱です・・・。


<おまけ>

mell_shuna_risia_070401 223.JPG

なんか、かわいく撮れた♪






ニックネーム kaori at 23:59 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

*暑いときはコレだね*

※4月14日の日記です


mell_shuna_risia_070414 003.JPG

4月もまだ半ばだというのに

暑い日がつづいています


mell_shuna_risia_070414 005.JPG

いつものようにママの実家の屋上で

元気に遊ぶ3姉妹

さすがに暑さは堪えるようで・・・


mell_shuna_risia_070414 013.JPG

メルさん、なにやら催促しています




さぁ〜、ばぁばは何を持ってきてくれるかな??




mell_shuna_risia_070414 018.JPG

氷水でした〜(*^-^*)


みんな氷が大好き

カリカリ噛んで遊んだり

前足で転がしてみたり


溶けてしまった後も、消えた場所で一生懸命

探している姿はとってもかわいいです


あ、でも食べすぎは禁物

お腹壊しちゃいますからね〜




ところで、最近




mell_shuna_risia_070414 048.JPG

似てる・・・・


まあ、お父さんが同じなので

似てるのは当たり前なんだけど

少し遠くからだと、間違えそうw



mell_shuna_risia_070414 051.JPG

左:リーシャ  右:シュナ


シュナはとってもスローでおっとりしてるんだけど

リーシャは猪突猛進、爆走系

性格はだいぶ違うんだけどなぁ〜w



mell_shuna_risia_070414 058.JPG

今日は並んでお昼寝です

ニックネーム kaori at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

*オフ会(LOVE ちわ〜's)*

※4月21日の日記です


mell_shuna_risia_070421_001.JPG

今日は待ちに待ったLOVE ちわ〜'sのオフ会で

代官山のDeco's Dog Cafeに行って来ました〜

我が家、代官山初上陸でした♪


集まったのは人15人&22チー(^_^)/

mell_shuna_risia_070421_002.JPG

mell_shuna_risia_070421_003.JPG

mell_shuna_risia_070421_004.JPG


全員撮ったんだけど、ブレまくり(T_T)

みんな載せられなくってごめんね〜〜


カフェ貸しきりだったので、みんなリードをはずして

自由気ままに過ごしてましたよ〜


人間のご飯はこんな感じ

mell_shuna_risia_070421_004.JPG

たくさん食べちゃいました◎


ワンコの餌付けタイム(苦笑)も随時開催

こちらでも

mell_shuna_risia_070421_006.JPG

あちらでも

mell_shuna_risia_070421_007.JPG

賑やかでした♪


私といえば

mell_shuna_risia_070421_008.JPG

もっぱらsachiさんちのかわいこちゃんを捕獲(^m^)


sachiさん、うちにある写真レオとマルばっかなんだけど〜〜!!


mell_shuna_risia_070421_012.JPG

とってもかわいかったぁ〜


我が家の娘たちはというと

メルは

mell_shuna_risia_070421_010.JPG

ひたすらおやつハンター


シュナは

ヒートで留守番


リーシャは

mell_shuna_risia_070421_011.JPG

オフ会初めてだったんだけど

しっぽブンブンで楽しんでました


mell_shuna_risia_070421_009.JPG

サン&リーシャ おちびコンビ


途中、目の前におやつをおいて”待て”をさせ

飼い主さんの”よし”までちゃんと待てるか競争する

”待てゲーム”に参加したんだけど


我が家のエース、メルさん

ばっちり”待て”してくれました

ママは誇らしかったよ〜〜〜(T_T)


リーシャもちゃんと待てたんだけど

多分、途中で何を待ってたのか忘れちゃったらしく

”よし”と言ってもきょとんとしてた(爆)


他の参加ワンちゃんも、みんなとってもお利口で

規定時間の1分をちゃんと待てた子がたくさんいたよ〜


そんな感じであっというまの3時間

とっても楽しく過ごせました


最後はお決まりの集合写真♪

mell_shuna_risia_070421_099.JPG


遊んでくれた皆さん、ありがとうございました

また呼んでくださいね〜〜(^-^)
ニックネーム kaori at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

*飛び入り参加*

※4月21日の日記です


mell_shuna_risia_070421_001.JPG

LOVE ちわ〜'Sのオフ会の後

お馴染みクッキ☆ミッキ一家のお誘いで

駒沢の集まりに飛び入り参加〜


合流場所の駒沢公園ドッグランに到着です


ここが、かの有名なドッグランよ、リーちゃん♪

mell_shuna_risia_070421_102.JPG


・・・(^_^;)


ドッグラン大好きなメルは

mell_shuna_risia_070421_103.JPG

やる気まんまん♪


せっかく来たから思う存分遊ばせてあげたいんだけど

この日は土曜日だけあって

ワンコが沢山きてました

mell_shuna_risia_070421_104.gif

こんな風にワンコ列車になっちゃうくらいw

あいにく風も強かったので

集まりの皆さんに軽く挨拶を済ませてから移動することに


わずか数分の滞在でした〜

また来るぜぃ(。・ω・)ノ゙



道中、なんとパパのライバルが!!


mell_shuna_risia_070421_105.JPG

※ライバルな理由はこちらをどうぞ→パパうさぎ

俺の方が似合うのにぃ〜〜!!って悔しそうでした



さて、到着したのはPet Loveというお店

ここはトリミング・ホテル・カフェ・ランと充実〜

ランは誰もいなかったので貸切状態でラッキーでした(^-^)v


改めて、今回のメンバーの紹介です

mell_shuna_risia_070421_106.JPG
*ムースくん*

mell_shuna_risia_070421_106.JPG
*RICOちゃん*

ムースくんとRICOちゃんのブログ 『ムースとの気ままな毎日


mell_shuna_risia_070421_108.JPG
*ちくわくん*

mell_shuna_risia_070421_109.JPG
*とろちゃん*

ちくわくんととろちゃんのHP 『ちくわのページ&おまけのとろ


mell_shuna_risia_070421_110.JPG
*ぴのんちゃん*

ぴのんちゃんのHP 『with ぴのん


mell_shuna_risia_070421_111.JPG
*クッキーくん*

mell_shuna_risia_070421_112.JPG
*ミッキーくん*

クッキ☆ミッキのブログ 『チワワくきお☆ちわわミキオ


そして我が家の

mell_shuna_risia_070421_113.JPG

おやつハンター☆メル


mell_shuna_risia_070421_114.JPG

ばっちこ〜い☆リーシャ


の5家族9チーでした





mell_shuna_risia_070421_115.JPG

クッキは本当にワンコが大好きなんだよね〜(*^-^*)


mell_shuna_risia_070421_116.JPG

RICOちゃん、ママの上で休憩中


mell_shuna_risia_070421_117.JPG

リーシャ、出張サービスw


mell_shuna_risia_070421_118.JPG

ママ、ぴのんちゃんにマッサージサービスw

ぴのんちゃんはすっごく甘え上手なの〜〜

ずっとマッサージしてたかったわん


ランを満喫した後は併設のカフェへ

とどまることをしらないママたちのおしゃべりは

延々と続くのでした。。。(^_^A)


mell_shuna_risia_070421_119.JPG

リーシャは伏せるとこじんまりなかんじでカワイイw

お手手が短いよぉ〜〜


*今日の集合写真*

mell_shuna_risia_070421_199.JPG


*遊んでくれた皆様*

途中参加にもかかわらず、誘ってくださってありがとうございました!

とっても楽しかったですね〜

是非、またご一緒させてくださいね〜(^-^)/


*おまけ*

mell_shuna_risia_070421_100.JPG

遊びつかれて充電中のミッキー

爆睡〜(^m^)
ニックネーム kaori at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*最近気になること*

※4月23日の日記です


最近気になること


それは



mell_shuna_risia_070423.JPG


リーシャの寝相

はみ出しすぎw
ニックネーム kaori at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

*リリーさんありがとう*

※4月27日の日記です


mell_shuna_risia_070427_001.JPG

シュナたん、今日はなんだかとってもかわゆい

ネックレスつけてますね〜〜♪


どうしたの〜??


mell_shuna_risia_070427_002.JPG

ん??なになに??


いつもブログに遊びに来てくれるリリーさんに

作ってもらったの??


良かったね〜〜(*^-^*)



シュナのお誕生日プレゼントに、と

手作りアクセサリーを頂いちゃいました


シュナのイメージがピンクということで

ピンクたくさん!

ミニーちゃんがついてるとってもかわいい

ネックレスを作ってくださったんです♪


リリーさん、愛娘のベリーちゃんにアクセサリーやお洋服を作ってて

いつもかわいいなぁ〜って見てたんです

ブログはこちらです 『tsubu*tsubu*berry


リリーさん、どうもありがとうございました

大切にしま〜〜す


ほら、シュナもお礼言って!!

mell_shuna_risia_070427_004.JPG
ニックネーム kaori at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

*売り物じゃありません*

※4月30日の日記です


mell_shuna_risia_070430_001.JPG


今日はじぃじ・ばぁばと一緒に

葛西にあるホームセンターへお買い物に♪

念願のカート体験しちゃいました!!!!


mell_shuna_risia_070430_002.JPG


3姉妹、店内にまったく興味を示さなかったけど

ママはもう大変(^-^)b


ペット用品売り場でベッドやらおもちゃやらを物色して

ちゃっかり買ってもらっちゃったよ〜〜〜ん♪


* おまけ *

ちなみに今日のメインはお買い物じゃなくてw

辰巳の森海浜公園のドッグラン

前から行ってみたかったのよね〜(^-^)


いま工事中?拡張中?かなんかで

仮ドッグランみたいだったけど

ウッドチップが敷いてあって広さもちょうどいい感じ

ただ、日陰がないのがちょっと。。。


と〜に〜か〜く〜暑かったので

10分と経たないうちに退散しちゃいましたがw


無料だし、お台場からも近いし

また涼しくなったら遊びに行こうと思います
ニックネーム kaori at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

*シュナのBBQ*

※5月1日の日記です


mell_shuna_risia_070501_000.JPG

「なんであたちだけ??」

って言ってそうなお顔してますがw


今日は会社のメンバーとBBQがあったので

シュナをお供に葛西臨海公園まで行って来ました

シュナは先月ずっとお留守番だったもんね

写真はお迎えにきてくれた上司の車中での一枚



運よく取れた予約なのに

天気は味方してくれずあいにくの雨(T_T)

mell_shuna_risia_070501_bbq.JPG

写真も暗〜い・・・(苦笑)


海が近いので風も結構強く

寒がりシュナさん

mell_shuna_risia_070501_003.JPG

おにぎりを包んでた風呂敷で防寒してあげました♪



でもね、お肉は裏切らなかった!

シュナもおすそ分けもらったよ〜


ママがお肉に夢中な間 シュナは

mell_shuna_risia_070501_001.JPG

mell_shuna_risia_070501_002.JPG

お兄さん達に大人気でした

ニックネーム kaori at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*Le Bretagne*

※5月2日の日記です


mell_shuna_risia_070502_002.JPG

記事のタイトル読めた人〜〜??


(^-^)v


今日は前からず〜〜っと行ってみたかった

神楽坂のカフェ、ル ブルターニュに行って来ました

路地を入ったところにあって隠れ家っぽい

土日は予約必須のガレットで人気なお店です

テラス席はワンコOK


GWと言っても平日だし、予約しなくても入れるべ

と思い立ってお散歩の途中に覗いてみたら

運よくテラスに空席が!!!

ほんとラッキーでした


mell_shuna_risia_070502_001.JPG

じゃじゃーん♪

私はキャラメル(オレンジ風味)のガレットを

パパは苺ジャムのガレットをオーダー

あったかくて冷たくって甘くって

(どんな感想やねん!)

と〜〜っても幸せな美味しさでした◎


お店の人もとっても感じがよくって

3姉妹をなでなでしてくれました


今度はお店オススメのシードルにチャレンジしたいです

ニックネーム kaori at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

*だ〜〜れだ??*

※5月2日の日記です


カバンからお鼻を出してるのは誰でしょう?

mell_shuna_risia_070502_003.JPG
                                                                                                                                                                                                正解は → メル

※矢印の左の部分をドラッグすると正解が分かるよ♪
ニックネーム kaori at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*お花となかよく*

※5月2日の日記です


mell_shuna_risia_070502_004.JPG

神楽坂でガレットを満喫した後

じぃじ・ばぁばのお買い物に付き合って

木場まで行きました


スーパーの中は勿論ワンコNGなので

お買い物が終わるまで近くの広場で散策中


mell_shuna_risia_070502_005.JPG


かわいいオブジェやきれいなお花がたくさんあったので

撮影会をしちゃいました


結構かわいく撮れたよ〜◎


mell_shuna_risia_070502_mell.JPG

*メル*


mell_shuna_risia_070502_shuna.JPG

*シュナ*


mell_shuna_risia_070502_risia.JPG

*リーシャ*


みんなお澄まし

視線の先は、ボーロですが・・・(^m^)
ニックネーム kaori at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

*メルの特訓*

※5月4日の日記です


↓メルの特訓(1分:音あり)↓





メル、シャワーとか苦手なんだけどねw


じぃじが面白がって

このあともしばらくやってました


一生懸命追いかけるメルがとってもカワイイ♪


リーシャは水を追いかけてるのやら

水を追いかけてるメルを追いかけてるのやら・・・


2人ともビショビショになりながら走り回ってました(^-^)


シュナは・・・うん、マイペース



特訓の後は 今年初のコレ

mell_shuna_risia_070504_001.JPG

スイカ!!


ニックネーム kaori at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

*実家満喫*

※5月5日の日記です


mell_shuna_risia_070505_001.JPG

今年は9連休だったGW

私と3姉妹は初日からずっと実家に入り浸り

とっても快適な生活を送ってました


朝ちょっと遅く起きても私の朝ごはんは出来てるし

3姉妹のご飯を作りながら


mell_shuna_risia_070505_004.JPG


「さて、今日は何しようかな〜」

なんてのんびり考えて


コーヒーを飲みながら屋上ドッグランで遊ぶ

楽しそうな3姉妹を眺め


気がついたらお昼ご飯

お腹がいっぱいになったらお昼寝をして


mell_shuna_risia_070505_001.JPG


3時のおやつは忘れずにとり

お散歩に行ってみたり スーパーへ行ってみたり


夕飯の献立を悩むことなく

毎日おいしいばぁばの手料理


いつもより夜更かしして

3姉妹は布団で大暴れ



はぁ・・・・・

なんてお気楽な日々だったんだろうw



そんな夢のような毎日ももうすぐ終わり

みんな思う存分ぐぅたらするのよ!!


mell_shuna_risia_070505_001.JPG

mell_shuna_risia_070505_005.JPG


・・・シュナはいつでもぐぅたらちゃんだけどね(^-^:)


ニックネーム kaori at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

*ぶらりドライブ*

※5月6日の日記です


mell_shuna_risia_070506_001.JPG

GW最終日はあいにくの雨

しかーし、せっかくパパもお休みなので

ドライブに行くことに


行き先は(毎回のことながら)適当〜〜♪

とりあえず西へ(^_^;)



mell_shuna_risia_070506_002.JPG


そんなかんじで、たどり着いたは

mell_shuna_risia_070506_003.JPG

横浜ベイクォーターのFRESHNESS DOG CAFE

ここにはなんと、親戚のしーたんがママと一緒にお勤めなんです♪

が、今日は雨でお休みとのこと(T_T)

しーたんには会えなかったけど

しーたんのママにたぁ〜っぷり遊んでもらいました(^0^)/



3姉妹、今日のメニューはコレ

mell_shuna_risia_070506_005.JPG

ヘルシークレープ(だったっけ??)

馬肉と野菜がたくさんのクレープでっす


mell_shuna_risia_070506_004.JPG

リーシャ肉待ち(^m^)


最近リーシャの食欲がもの凄くって

お澄まししてても

mell_shuna_risia_070506_006.JPG

レタスを食べながらw


誰かが何かもらっていようものなら

mell_shuna_risia_070506_007.JPG

割り込み上等w

しかもパワフル


いつかお姉ちゃん達にこっぴどく叱られるぞ〜〜!!


一方シュナさんですが

mell_shuna_risia_070506_008.JPG

マイペースにはっぱ担当

※多分馬肉の配当がされてることに気づいてない

みんなが(っていうかリーシャが)途中で放棄したレタス・にんじんを

きれいに食べてくれました


>しーたんママ♪

貴重な休憩時間、私たちにお付き合いありがとう♪

それから、おやつとおもちゃも(^-^)

またふらっと遊びに行くからね〜〜◎
ニックネーム kaori at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

*つれづれ*

mell_shuna_risia_070601 005.JPG


ある日は・・・

初IKEA(港北店)


mell_shuna_risia_070601 004.JPG


3姉妹はカートで入店


mell_shuna_risia_070601 001.JPG


なんともいびつなうさぎのモビール

でもなぜか惹かれる・・・w

妹が購入


帰り道で・・・


mell_shuna_risia_070601 008.JPG


ドナルドあぶなぁ〜〜〜い!!!















mell_shuna_risia_070601 030.JPG


また、ある日は・・・


mell_shuna_risia_070601 027.JPG


ばぁばのお誕生日♪

おめでとう(^-^)


mell_shuna_risia_070601 012.JPG


屋上でバーベキュー

なぜか真ん中に点心















mell_shuna_risia_070601 105.JPG


そして、今日は・・・


無双乱舞(三国無双、ゲームね。)なパパ

「敵将!討ち取ったり〜!!」を連呼


アキレスに夢中な3姉妹


mell_shuna_risia_070601 069.JPG


メル シアワセ


mell_shuna_risia_070601 047.JPG


リーシャ ワイルド


mell_shuna_risia_070601 072.JPG


シュナ スマイル



・・・・つれづれなるままに

ニックネーム kaori at 22:40| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする