2007年06月11日

*有名人ばい!*

※6月3日の日記です


mell_shuna_risia_070603_000.JPG

さて、今日はまず最初にクイズです!



mell_shuna_risia_070603_001.JPG

このかっちょいいチワワは誰でしょう??


ワンコブロガーさんは知ってる人も多いのでは?

ランキング上位常連の、そう、あの子です


正解は・・・

ウチノチワワ」のマロ助くん

でした



続きまして

mell_shuna_risia_070603_003.JPG

mell_shuna_risia_070603_004.JPG

このネムネム充電中(笑)兄弟チワワは誰でしょう??


Hoccoriではもうお馴染みですよね〜

こちらもランキング上位常連、仲良し兄弟です

正解は・・・

チワワくきお☆ちわわミキオ」のクッキー&ミッキー

でした



この日は、マロ助くんとクッキミッキで遊んでいるところに

Hoccori3姉妹もちゃっかり混ぜてもらっちゃったのです♪


v(^-^)お〜じゃま〜むし〜〜(^-^)v



初めましてのマロ助くん

mell_shuna_risia_070603_006.JPG

ママがと〜〜っても大好きなのね

ママを見つめる仕草がいじらしいのなんの(*^-^*)


ランもとっても大好きなんだって!!

この日も我が家が合流する前に満喫してきたとか。

その様子はマロ助くん、クッキミッキのブログで紹介されてるので

見に行ってみてくださいね♪


mell_shuna_risia_070603_005.JPG


>マロ助くん・ママゴン

ご一緒させてもらえて嬉しかったです♪

またメルシュナリーシャと遊んでやってくださいね〜(^-^)


********************************


マロ助くん・ママゴンとお別れした後

夜ご飯を食べに(要は話し足りないw)お台場へ行きました


mell_shuna_risia_070603_007.JPG


夕暮れ時のレインボーブリッジを見ながら


mell_shuna_risia_070603_008.JPG


美味しいご飯〜〜☆

ご馳走様でした(*^-^*)


mell_shuna_risia_070603_009.JPG


************* おまけ ***************

クッキミッキママのkyokoさんから

毎度恒例、デジイチ写真頂きました♪

いつもありがとう〜〜(^-^)


6cdd.jpg

cfef.jpg

5130.jpg


ニックネーム kaori at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

*シュナ出張応援団*

※6月9日


mell_shuna_risia_070609_001.JPG

エンパラ(お里)っこ期待の新星、川越に出陳!

の一報を受けまして、、、、

いてもたってもいられず、応援に行くことに


この日、パパは仕事だったので3姉妹全員連れて行けず

誰を連れて行こうかな・・・・・


(σ・∀・)σ


んで選ばれたのは、シュナさんです




いざショー会場の川越水上公園へ!!




さて、ここでご紹介です

mell_shuna_risia_070609_002.JPG

こちらが期待の新星、イグレックくんです!


1歳になってないのにこの毛吹き!!

すんごいでしょ〜〜〜♪


今まで出たショーでは、必ずリボンを取ってるんです

う〜〜ん、無敵☆


それもそのはず

mell_shuna_risia_070609_003.JPG

緊張どころかとっても楽しそう

mell_shuna_risia_070609_004.JPG

決めるところはばっちりと!!



いやぁ〜、釘付けになっちゃいました(●´ω`●)ゞ



応援団クッキミッキも

mell_shuna_risia_070609_005.JPG

mell_shuna_risia_070609_006.JPG

このとおり絶賛

mell_shuna_risia_070609_007.JPG

とってもすばらしいショーイングでした♪

がんばったね、イグレックくん☆



今日の結果はウィナーズドッグ

お立ち台.JPG

応援団もお写真に混ぜてくださいました♪



応援団シュナは、、、寝てました(´□`。)



********************************


ショーは朝早くから始まるので

終わる頃にはお腹がペッコペコ


クッキミッキ一家にイタリアン食べ放題のお店に

連れてってもらいました♪

mell_shuna_risia_070609_009.JPG

ウマウマ(-^□^-)


ここで今までおとなしかったシュナが本領発揮

クッキミッキが優しいのをいいことに

mell_shuna_risia_070609_010.JPG

占領(;´▽`A``

mell_shuna_risia_070609_013.JPG

独占(;´▽`A``


わがままシュナに付き合ってくれてありがとうね〜

mell_shuna_risia_070609_010.JPG

mell_shuna_risia_070609_014.JPG


前の週末に会ったばっかりなのに

今日もおしゃべりが止まらない・・・( ´艸`)


mell_shuna_risia_070609_012.JPG


最後はちょっと諦めモードのクッキでした♪
ニックネーム kaori at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

*ルルとキャンプイン*

※6月10日


mell_shuna_risia_070610_001.JPG

東京が大雨に見舞われた日曜日ですが

それでも、3姉妹は遊びに行くんです!!!


この日は3姉妹マブ友のルル(ブログ→抹茶室)と遊んできました

ランチをPcm’s Cafeで♪


mell_shuna_risia_070610_004.JPG

偶然にもみんな洋服がピンク

看板犬のmimiちゃんも〜〜〜♪


ダイソーのビーサン履いてる事は一切突っ込まないでくださいね
雨対策ですから・・・(^-^;)  どうせ濡れるなら・・・ねw



ルーちゃんはいっつも元気で

今日もカフェを走る!走る!

とっても楽しそう♪


それに引き換えこの人は・・・

mell_shuna_risia_070610_002.JPG

なんでそんなに眠いかねぇ〜


でも

mell_shuna_risia_070610_003.JPG

おやつタイムはちゃっかり参加です


今日は換毛が始まってるのでパンダパーカーを着せて行ったんだけど

パーカー着せるとやっぱりフードを被せたくなります


mell_shuna_risia_070610_006.JPG

マッチ売りの少女風

mell_shuna_risia_070610_005.JPG

ラッパー風

mell_shuna_risia_070610_007.JPG

困った亀・・・・


結構キャラが出て面白いですね♪


********************************


カフェのあとはmachaさん(ルーちゃん)宅へお邪魔

もう何回目だ??

かなりお邪魔してるので、3姉妹

mell_shuna_risia_070610_009.JPG
’ただいま〜♪’

我が物顔です(^-^;)


mell_shuna_risia_070610_008.JPG

↑は来週お誕生日のメルにプレゼントで頂いたリラックマ♪

マジックテープのベルトがついてて、激カワ(#^-^#)

メルは巻けなかったので、シュナが巻いてみたよ


mell_shuna_risia_070610_011.JPG

リーシャも巻いてみたw


3姉妹も、パパママもと〜〜〜っても気に入ってます

どうもありがと〜〜う♪


おやつもたくさんもらいました〜

mell_shuna_risia_070610_013.JPG

ルーちゃん、すんごくいいお顔♪


ママたちのティータイムには

mell_shuna_risia_070610_015.JPG

こんな光景も!!

牧場みたいw


mell_shuna_risia_070610_012.JPG

なんか距離がある集合写真(^m^)


今回もすっかり長居しちゃいました

mell_shuna_risia_070610_013.JPG

私の足元で寝ちゃったルーちゃん

3姉妹の相手して疲れちゃったよね〜

いっぱい遊んでくれてありがとうね♪




さて、おまけですが

今日のタイトルの「キャンプイン」

鋭い方はお気づきですね???


そう、今話題の

mell_shuna_risia_070610_010.JPG

ビリーズ ブートキャンプ

通販で見ること数ヶ月・・・

パパが買ってってうるさくって(^-^;)

ちょうどmachaさんがキャンプインしたので

体験させてもらっちゃいましたよ〜


見てるほうは、本当にキツイの??

なぁ〜んて思うんだけど

相当キツイらしい

数分で汗が光りはじめて、終わる頃にはダクダク

でもとっても楽しいんだって


正直、やってみたら諦めるかな・・・なんて思ってたけど

逆に相当やる気になってしまったので

買ってあげることにしました(^-^)


でもね、その日の晩御飯

mell_shuna_risia_070610_999.JPG

やせる気あるのかぁーーーー???

ニックネーム kaori at 00:00 | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

*梅雨はどこ行った!*

mell_shuna_risia_070617_002.JPG

入梅したものの

から〜〜〜っと晴れちゃいましたね、週末♪


我が家は一足早く夏を満喫しに海へ行ってきました


とはいえ、砂は焼けて熱いだろうし

人も沢山出てきてるので

海そばにあるカフェ&ラン

DOG GARDEN RESORT 鵠沼


そんなに広くないけど、ALL犬種OKのランなので

沢山のワンちゃんが遊びに来てましたよ〜


他の犬種のワンちゃんと遊んだことが無いリーシャですが

mell_shuna_risia_070617_008.JPG

相変わらずのばっちこい精神で余裕の歩き

mell_shuna_risia_070617_007.JPG

挨拶もできちゃう♪



でも、おとなしい子ばかりではないのがラン



この後、やっぱり追いかけられちゃって

この通り

mell_shuna_risia_070617_001.JPG

カート下に避難

確かにそこまでは追ってこれまいw

ちょっと世間をしったリーちゃんでした


シュナはランでもあまり動き回らないんだけど

なぜかワンちゃんに好かれるタイプらしい


mell_shuna_risia_070617_004.JPG

なんて種類のワンちゃんかなぁ

まだパピーだと思うんだけど

追いかけられてるわけじゃないのに必死に逃げるシュナ!

mell_shuna_risia_070617_009.JPG

必死すぎなので、アップにして載せちゃうw


内弁慶なので、ママたちのとこに戻ってくると

mell_shuna_risia_070617_006.JPG

強気なこと・・・orz


ラン内にタクシーのおもちゃがあったので

mell_shuna_risia_070617_003.JPG

メルに運転してもらいました〜♪




週末お天気なのは

お出かけし甲斐があって嬉しいけれど

梅雨に雨が降らないのはやっぱり困るね〜〜

梅雨さん、ガンバレ〜〜!!
ニックネーム kaori at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

*メルの誕生日*

mell_shuna_risia_070620 001.JPG

6月20日はメルの誕生日

と〜〜ってもいいお天気に恵まれて

絶好のお出かけ日和となりました


かなり暑かったんだけど

カートに氷まくらを積んで

メルのだ〜〜〜いすきなところへ出発です


mell_shuna_risia_070620 002.JPG

メルはお外のドッグランがだ〜〜〜いすき

今日は代々木公園のドッグランへ来てみました

木が多くて、強い日差しから守ってくれます

風も心地よく抜けていて気持ちいいです


何より、平日なので空いてる・・・・

mell_shuna_risia_070620 006.JPG

到着したときは、小型犬用ランは誰もいず貸切でした(^-^)


メルは

mell_shuna_risia_070620 003.JPG

お隣のランで遊んでるワンちゃんに挨拶したり

mell_shuna_risia_070620 004.JPG

リーシャと追いかけっこしたり

mell_shuna_risia_070620 005.JPG

と〜〜っても楽しそう

いい笑顔です(^-^)


今日はね、シュナもすっごくはしゃいでて

mell_shuna_risia_070620 007.JPG

mell_shuna_risia_070620 008.JPG

mell_shuna_risia_070620 009.JPG

めちゃくちゃ走る!

シュナも今日はメルの誕生日で嬉しいんだよね♪


mell_shuna_risia_070620 010.JPG


少しお日様が傾き始めた頃

ドッグランを後に

今度は芝生の上をお散歩しました


mell_shuna_risia_070620 011.JPG


やっぱり芝生かな??

メルは芝生の方がもっと好きみたい


mell_shuna_risia_070620 012.JPG


速さが違う!!!


mell_shuna_risia_070620 013.JPG


みんなで一緒に走るよ〜〜


mell_shuna_risia_070620 014.JPG

楽しいねぇ、メル♪


mell_shuna_risia_070620 016.JPG

噴水をみながら

mell_shuna_risia_070620 015.JPG

テクテク テクテク


mell_shuna_risia_070620 017.JPG

アジサイを横目に

mell_shuna_risia_070620 018.JPG

テケテケ テケテケ


そんなみんなの小さいあんよは

今宵のパーティー会場へ向かいます・・・・


mell_shuna_risia_070620 019.JPG

えーーー、パーティー会場とは実家です♪

すっかりお馴染み、イベント事に張り切るばぁばのおかげで

今日もステキなディナーになりました


もちろん、ママ達だけご馳走いただくわけにはいきませんので

3姉妹にもちゃ〜〜んと作りました


mell_shuna_risia_070620 020.JPG

じゃじゃ〜ん!!手作りケーキ♪

ササミ・野菜・果物・粉チーズ(ワンコ用)を沢山使って

作ってみました〜


mell_shuna_risia_070620 021.JPG

記念撮影してみたよ(^-^)

ケーキ、ちょっとデカイw


mell_shuna_risia_070620 022.JPG

妹からはカワイイ手作りカード

mell_shuna_risia_070620 023.JPG

ばぁばからはタオル


のプレゼントをもらいました!!!

このタオルね、両端に手が入るようになってて

体を拭くのがとっても楽なの〜〜


いつもいつも3姉妹のためにありがとう

大切にしま〜〜す(^-^)




今年も元気に2歳のお誕生日を迎えることができました

家族揃ってステキなお祝いをすることができました

沢山の幸せに心から感謝して

明日からもまた、よろしくね!メル♪

お誕生日おめでとう(^-^)

mell_shuna_risia_070620 024.JPG
ニックネーム kaori at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

*おやつと3姉妹*

mell_shuna_risia_070622_001.JPG

我が家、普段あんまりおやつをあげません

なのでおやつはちょっとしたイベントです

今日のおやつはこれ



GO−HOO−BY アボガドとササミ♪

最初プレゼントで頂いたんだけど

じっくり噛んで食べてくれるし

アボガドの不飽和脂肪酸は被毛によいし

なにより、無添加無着色なのがお気に入りで

もうずっとリピートしてます♪




メル→シュナ→リーシャの順番であげるので

待ち時間の長いリーシャはついに


mell_shuna_risia_070622_002.JPG


タッチ♪で

必死のアピールです


もらった後は

mell_shuna_risia_070622_003.JPG


メルの場所を確認してから

mell_shuna_risia_070622_004.JPG

食されます


別にメルは無理やり取ろうとかしないんだけどね(^-^;)



このクッキー、結構固くてチビ2人はそれなりに

時間が掛かるんだけど

リーシャが食べ始める頃には

最初にもらったメルは食べ終わってるのね

(なので食べてる写真がないんだけど)

んで、メルが周りを歩くのが気になるみたいで

いつもメルの場所を確認してるみたいw

結構遠くにいるのに、「取らないで!」って唸ったりするし

ほんと、食い意地の張ったリーちゃんだこと



一方この人

mell_shuna_risia_070622_006.JPG

とにかく遅い!!!

ひたすら


舐めて舐めて舐めて舐めて舐めて舐めて舐めて舐めて
舐めて舐めて舐めて舐めて舐めて舐めて舐めて舐めて


やわらかくしてから食べるの

彼女なりのこだわりみたいだけどw


だもんで、

mell_shuna_risia_070622_008.JPG

とっても時間が掛かるし

mell_shuna_risia_070622_005.JPG

後から食べ始めたリーシャに狙われる始末

それでも

mell_shuna_risia_070622_008.JPG


どこまでもマイペースなシュナなのでした。


********************************


昨日はメルのお誕生日に

お祝いのコメントを沢山頂きました。

メルはとっても幸せ者です♪

ありがとうございます(^-^)


手作りのケーキについて、質問があったので

ちょっと補足します

興味がある方は追記をご覧ください♪


 ケーキの作り方
ニックネーム kaori at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

*お誕生日会*

mell_shuna_risia_070630 050.JPG


先週末、親戚さんが集まって

6月生まれの子のお誕生日会をしてきました♪


集まってくれたのは・・・

mell_shuna_risia_070630 093.JPG

6月29日生まれ クッキー


mell_shuna_risia_070630 026.JPG

6月8日生まれ ミッキー


mell_shuna_risia_070630 144.JPG

シュナの弟 コロン


mell_shuna_risia_070630 009.JPG

シュナとそっくり マチス


我が家の3姉妹で

全部で7チーになりました♪


マチスくんとは初めましてだったんだけど

お里のBBSとかで写真を見てたときから

シュナにすんごく似てるなぁ!会いたいなぁ!

って思ってて、念願のご対面


実物はさらに似てましたよ〜〜

mell_shuna_risia_070630 111.JPG

横顔もほらっ!

服を着てなかったら、見分けがつかないかも・・・(^m^)


今日は目黒のポンポリースのランでたっぷり遊びました


クッキーは大好きなコロンくんと再会♪

mell_shuna_risia_070630 032.JPG

キュン♪キュン♪言ってかわいかったぁ〜


はじめましてのマチスくんもおきにいり

mell_shuna_risia_070630 036.JPG

ペロペロしてあげてました(^-^)


コロン&シュナ姉弟も久しぶりの再会

mell_shuna_risia_070630 056.JPG

コロンくん1歳を過ぎて、

ますますゴージャスチワワに変身してました◎


その頃、我が家の食いしん坊部隊w

mell_shuna_risia_070630 039.JPG

おやつ捜索中・・・


こちらの2人は

mell_shuna_risia_070630 052.JPG

気合十分??

視線の先には何があるのかなぁ・・・??


こちらの2人は

mell_shuna_risia_070630 129.JPG

好奇心旺盛です

年齢も近い2人

もしかしたら、お里でも一緒に遊んでたのかな??


本日主役の1人、メルさんは

mell_shuna_risia_070630 060.JPG

ケーキ行進曲を歌いながら、そのときを待っていますw

ここに来る前にケーキ買ったの知ってるのね〜〜(^m^)


さて、そんなメルが心待ちにしてるケーキはこちら

mell_shuna_risia_070630 153.JPG

とってもかわいくデコレーションしてくださいました♪

切るのがもったいない〜〜〜!!!


mell_shuna_risia_070630 154.JPG

名前入りクッキーも作ってもらったよ♪


たくさん走って、ケーキで満腹のコロンくん

キャリーで思わず

mell_shuna_risia_070630 159.JPG

やっぱり姉弟だなぁ・・・(^m^)


最後はもちろん集合写真です

mell_shuna_risia_070630 169.JPG


家族でまったりお誕生日会も

みんなでワイワイなお誕生日会も

本当に幸せ

今年は2回もお誕生日会があって、ケーキが食べれて、

ラッキーだったね、メル♪


*おまけ*


このあと、ランに来れなかったまりんちゃんに

プレゼントとクッキーを渡すため

まりんちゃんのお家に寄らせていただきました〜


新入りのアークくんにも会っちゃいました

mell_shuna_risia_070630 187.JPG


綺麗な夜景とおいしいコーヒー

おしゃべりに花が咲きました〜

ままさん、旅行前でお忙しい中ありがとうございました!

mell_shuna_risia_070630 195.JPG

ゆうゆうくんとシュナ♪


※レス遅れてます、ちょっとお待ちを〜〜<(_ _)>
7月4日18:50 *おやつと3姉妹*の記事に頂いたコメントにレス書きました♪
お時間ある方は寄ってってくださいませ
ニックネーム kaori at 01:03 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

*遅れてきた換毛期*

mell_shuna_risia_070708 260.JPG

↑遅れてきた換毛期の子です 伸びてます↑


リーシャの血統は、パピーの時期にものすんごくハゲる

通称「オハゲ期」というものがあるのですが

リーシャはこれといったオハゲ期もなく

3姉妹の中でも一番毛吹きがよいです


シュナ→メルと始まった今年の換毛


リーシャは全然始まる気配もなかったのですが

ここ数日でものすごく抜けはじめました

mell_shuna_risia_070708 006.JPG

これでピンポン球と同じくらいの大きさ

これが1回のブラッシングで5〜6個分抜ける!!!


小さい体にこんなに毛が生えてるのかと思いますがw


ブラッシングに励んだので

結構すっきりしてしまったリーシャですが

秋には綺麗な被毛が生えてきてくれることでしょう!


mell_shuna_risia_070708 011.JPG


↓↓ 今日は2本立てです♪よかったら下の記事も見てってね♪ ↓↓


ニックネーム kaori at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

*丑の日うっしっし*

※7月30日


mell_shuna_risia_070730 top.JPG

7月30日は丑の日

今年の夏もバテないようにと

3姉妹にもうなぎを振舞ってみました


最初、わんこにうなぎって大丈夫なの?思ったんだけど

よくネットでお買い物する「わんダーランド」で売ってたの♪

獣医さんがやってる手作りごはんのお店


ここのやさいたっぷりおじやは、フリーズドライで使いやすいからおススメ!!

この間の旅行でも大活躍だった〜(^-^)b

もうちょっと安いといいんだけどなぁ・・・


この日はそのやさいたっぷりおじやとうなぎで夜ご飯



mell_shuna_risia_070730 001.JPG

おじや(お湯かける前)をお皿にあけて〜


mell_shuna_risia_070730 002.JPG

うなぎはちょっと湯せんして〜



温まったらかけるだけ!

できた〜〜(*^-^*)


仕上げにゴマをちょっと振ってみたよ♪


仲良く並んで召し上がれ〜〜〜

mell_shuna_risia_070730 003.JPG


とっても好評でした!

来年も販売してくれるといいな〜♪

ニックネーム kaori at 23:59| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

*台風旅行*

※7月14日


mell_shuna_risia_070714 top.JPG

いきなりですが、パパから問題です!

「ここは”何口湖”でしょう??」(原文のまま)


え〜〜、どこだか分かるでしょうか。

パパのクイズがほぼ答えを言っているのですが・・・(^-^;)

一応答えは次回の日記で!


7月の3連休、台風でしたよね・・・

そんな中無謀にも旅行を決行してきました!

ごらんの通り、すごい雨だったけど(苦笑)


mell_shuna_risia_070714 002.JPG


まず最初に向かったのは

el perroという地中海料理のレストラン

店内ももちろんワンコOKのお店

テラスもあって、お天気だったらとっても気持ちよさそうです

mell_shuna_risia_070714 001.JPG

ワンコクッキーのサービスがありました♪


パパママのランチは

mell_shuna_risia_070714 003.JPG

こんな感じ


3姉妹には”ワンコシチュー”を注文♪

mell_shuna_risia_070714 004.JPG

実際来てみたら、結構量があるのね・・・

ここで、待ってる場所に注目!

てゆうか、リーシャが待ってる場所と一番量が入ってる一番右のお皿に注目


mell_shuna_risia_070714 005.JPG

「よし!」の合図とともに

一番量の入ってるお皿へ行ったリーシャ!!

もちろん完食しましたよ(*^m^*)


おなかもいっぱいになったところで、出発で〜〜す

mell_shuna_risia_070714 006.JPG


雨なのは分かってたから

屋内で遊べる場所をリサーチ済み(^-^)v


お次はホームセンターw

買うものなんてないんだけど、宿のチェックインの時間まで暇つぶし〜


mell_shuna_risia_070714 007.JPG

大型カートで広い店内をぐるぐる回ってきました

結構お買い得品があって、思わず見入ってたら

パパに「何しに来たのさ!」って怒られちったぜぃ


ここのホームセンターはワンコOKのカフェが併設してあって

mell_shuna_risia_070714 008.JPG

お買い物の後は、コーヒーでひと休み

今日は雨でダメだったけど、外には無料のドッグランもあるので

なかなかおすすめな場所です


この後はいよいよチェックイン

私がずーーーーーーっと前からあこがれていた宿!!

続きは次回で〜す
ニックネーム kaori at 23:59| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

*くつろぎの夜*

mell_shuna_risia_070714_2 top.JPG

続きの前に、一応前回のパパクイズの答え

正解は「河口湖」でした(^_^;)


さて、この素敵なテラスがついてるお部屋は

ママ憧れのお宿「Coosu Coosu

一日限定3組で、ナイター完備のドッグランつき

mell_shuna_risia_070714_2 001.JPG

内装もとってもおしゃれなプチホテルなんです

もうずーーーーっと前から泊まってみたくって♪

夢が一つ叶っちゃいました(^-^)


雨なのでお部屋でのんびり過ごすことに

パパは漫画

mell_shuna_risia_070714_2 002.JPG

3姉妹には、初めての場所なのでお家からベッド持参

アキレスをかみかみしてます

mell_shuna_risia_070714_2 003.JPG

家にいるときと変わらない・・・

けど、これもまた贅沢かなぁなんて


夕飯はとっても豪勢なコースディナーでした

mell_shuna_risia_070714_2 004.JPG

どれもこれもおいしかったです♪

オーナーさんがチワワを飼ってらっしゃるそうで

3姉妹、ママたちが食事の間たいそう可愛がってもらいました

お部屋のテラスでBBQも出来るんですよ〜

今度はBBQにしてみようかな(^-^)


お部屋に戻って

mell_shuna_risia_070714_2 005.JPG

換毛期真っ只中の3姉妹はパジャマにお着替え

シュナの誕生日の時に妹からもらったおそろい♪

ばぁばが3姉妹ぴったりにサイズを直してくれました

mell_shuna_risia_070714_2 006.JPG

似合ってますか〜〜??

mell_shuna_risia_070714_2 008.JPG


3姉妹の夕飯は、前の日記でも紹介した

須崎先生の「野菜たっぷりおじや」に

先日、クッキ☆ミッキママのkyokoさんから頂いた

フリーズドライの馬肉をトッピングしてあげました

mell_shuna_risia_070714_2 007.JPG

旅先のご飯って毎回いろいろ考えるんだけど

フリーズドライならお湯があれば温かいご飯があげられるので

便利ですよね

宿のお部屋にお湯はたいてい用意してあるし(^-^)b


3姉妹のご飯も無事終わったので

明日に向けて充電です

台風はどうなったかなぁ〜〜??

ニックネーム kaori at 05:02| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

*カチカチ*

mell_shuna_risia_070715 top.JPG

次の日の朝

台風は寝ている間に頭の上を通り過ぎ

雨はだいぶ弱くなっていて

オーナーさんによるとお昼には晴れるとのこと!


シュナも張り切っちゃってます( ´艸`)


もう一泊したいよ〜〜〜と後ろ髪引かれながらチェックアウトして

ランチの時間までフラフラドライブに出発


途中でパパ衝撃の文字が!!

mell_shuna_risia_070715 001.JPG

バス停に注目!

mell_shuna_risia_070715 002.JPG

アップで!!


旅先で不思議な看板とか探すの大好きだけど

これは今まで最高だな( ´艸`)

思わず戻って写真撮っちゃった〜〜


んで、お昼は!

河口湖のワンコスポットで有名なドギーパークの近くにある

Miu’s Cafeに行ってみました

mell_shuna_risia_070715 003.JPG

おしゃれな外観♪

内装もとっても格好よくて良かった◎

mell_shuna_risia_070715 004.JPG

ご飯も美味しかったし

mell_shuna_risia_070715 005.JPG

ボウルで出てくるカフェオレは絶品だったなぁ〜

あはは、食べてばっかり(;´▽`A``


カフェを出る頃には雨もすっかり上がり

mell_shuna_risia_070715 006.JPG

お日様もちらほら(*^-^*)


そこで、湖畔から出ている

mell_shuna_risia_070715 007.JPG

ロープウェイに乗って、絶景を眺めることに♪

ワンコはバッグに入ってれば、手荷物料金で乗れるよ〜

mell_shuna_risia_070715 008.JPG


ぐんぐん昇ります・・・


mell_shuna_risia_070715 009.JPG

パパは高いところが苦手( ´艸`)


3分くらいで頂上に到着〜〜

この山は、カチカチ山の舞台となった山で

山頂には

mell_shuna_risia_070715 010.JPG

カチカチ山のオブジェがいろんなところに置いてあります

それから、夏は

mell_shuna_risia_070715 011.JPG

あじさいの名所なんだそう

タイミングがよくって、見事に満開でした


山頂は最初まだ少し曇っていたんだけれど

途中から雲もなくなって、お日様がギラギラっと!

mell_shuna_risia_070715 013.JPG

一気に夏のような暑さになっちゃった

けど、お日様の頑張りのお陰で

mell_shuna_risia_070715 012.JPG

綺麗な景色が一望できました

もっとお天気がよければ、富士山も見えるのかな〜


mell_shuna_risia_070715 014.JPG

メルも絶景に感激w


mell_shuna_risia_070715 015.JPG

3姉妹はここでおやつタイム★

mell_shuna_risia_070715 016.JPG

くれくれリーシャ

ここぞとばかりに写真を取りまくったお陰で

たくさんのボーロにありつけてよかったねぇ・・・


mell_shuna_risia_070715 017.JPG

ねぇ、シュナたん♪


mell_shuna_risia_070715 018.JPG

ねぇ、メルちゃん♪


ねぇ、リー・・・

mell_shuna_risia_070715 019.JPG

リーちゃん((((((ノ゚听)ノ

べろ行き過ぎ!!!

しっかりオチまでつけてくれたリーちゃんでしたw




実はこの後も少しお散歩に行ったんだよね〜♪

可愛い写真がたくさん撮れたので

もう少しこの旅行記にお付き合いを!

次回で旅行記最終回です〜〜(^-^)/~~~~
ニックネーム kaori at 23:43| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

*リーシャの誕生日*

risia_birthday 012.JPG

8月23日は

Hoccori3姉妹の末っ子リーシャの

初めてのお誕生日でした(*^_^*)


8月に入ってから、私がずーーーっと忙しくって

リーシャの誕生日はお休みできなかったんだけど

先日実家でお誕生会をしました


今日も張り切ってケーキ作りましたよ〜〜

risia_birthday 014.JPG

かぼちゃをチワワの形にしてハンバーガー風に★

risia_birthday 019.JPG

5ヶ月で我が家に来てくれたリーシャ

すんごく甘えん坊さんで

メルシュナのことがだぁーーーい好き

遊ぶのも走るのも食べるのも

いつも一生懸命な姿は本当に愛らしくって

我が家の宝物です


ブログを通じて

たくさんのお友達もでき

リーシャの誕生日にとたくさんプレゼントを頂きました


mell_shuna_risia_070802-070902 073.JPG

マブ友のルルママ、machaさんから♪

なまずです〜


mell_shuna_risia_070802-070902 191.JPG

とっても可愛いベリーちゃんのママ、リリーさんから♪

手作りネックレス

左のミッキーがリーシャの

mell_shuna_risia_070802-070902 192.JPG

右はこの間誕生日だったメルへ頂きました

シュナも前に作って頂いてたので

mell_shuna_risia_070802-070902 198.JPG

みんなでつけてみたよ!

シュナは主役じゃないんだけども、張り切ってセンター(^m^)


machaさん、りりーさん

どうもありがとうございました〜


それから、ばぁばからはこんなプレゼントが・・・

mell_shuna_risia_070802-070902 238.JPG

これ、バッグじゃないんですよ!

なんと!

mell_shuna_risia_070802-070902 240.JPG

カフェマット♪

パッチワークで作ってくれました〜

1週間も夜なべしてw


よーーく見ると

mell_shuna_risia_070802-070902 241.JPG

mell_shuna_risia_070802-070902 242.JPG

mell_shuna_risia_070802-070902 243.JPG

さりげなく名前入り

使うのがもったいないんだけど

今度カフェに行くときに使わせてもらいま〜〜す(^-^)v


たくさんのプレゼントと愛情をたっぷりもらって

リーシャは本当に幸せモノですね♪


パパもママもリーシャがいつまでも幸せにすごせるように

がんばるよ〜〜(^-^)

☆リーシャお誕生日おめでとう☆
ニックネーム kaori at 00:54| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

*グリーン!グリーン!*

mell_shuna_risia_070714-070801 401.JPG

さてさて、記憶も定かではなくなってきたけれども

今日は前々回の記事の続き

台風旅行の最終日のおまけを


雲はまだ厚くて、台風の名残を残していたけれど

お天気は時折強い日差しが降り注ぐまでに回復!

旅の最終目的地はラベンダー香る公園

mell_shuna_risia_070714-070801 536.JPG

中に美術館があって・・・・

併設のカフェのテラスがきれいな芝生でした

お店の人に聞いたら、ワンコOKとのことだったので

一休みすることに


綺麗なグリーンとお日様の力もあって

とっても可愛い写真がたくさん撮れました〜

mell_shuna_risia_070714-070801 414.JPG

並んでポーズ中・・・カメラにじゃないけどw


mell_shuna_risia_070714-070801 473.JPG

日陰で休憩中のメル

とってもやさしい穏やかな表情(*^-^*)


mell_shuna_risia_070714-070801 443.JPG

他の観光の方にサービス中のシュナ

ものすっごくご機嫌さん♪


リーシャは

mell_shuna_risia_070714-070801 506.JPG

走ってるときが一番イキイキしてるね


シュナも

mell_shuna_risia_070714-070801 507.JPG

メルも

mell_shuna_risia_070714-070801 511.JPG

順番に走ったんだよ〜〜


mell_shuna_risia_070714-070801 514.JPG

やっぱりお天気のほうが楽しいね


最後に思い切り楽しんだ3姉妹でした



たった1泊の旅行だったけど

台風であまり遊べなかったけど



初めて3姉妹で行った旅行

とーーーーっても楽しかった(*^-^*)


mell_shuna_risia_070714-070801 534.JPG


またみんなで行こうね





mell_shuna_risia_070714-070801 544.JPG

おまけ



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


今までなかったのでバナーなんぞ作ってみました〜

って言っても超手抜きw

サイズも超適当だけれども、宜しければお持ちくださいませ。

hoccori_1.JPG

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*






ニックネーム kaori at 01:29| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

*1年あいちゃった*

CIMG1595.JPG

最後の更新、1年前・・・。

いやー放置しすぎちゃった


あ、夏休みはバリに行ってきましたw



CIMG1612.JPG

”ママちゃん、ほうちしすぎだよ。。。”



だよねー

若干、記事の書き方がわからなくなってるしw



CIMG1574.JPG

メル シュナ リーシャ

変わらずとっても元気です


CIMG1560.JPG

来月にはようやく仕事が落ち着く予定


この1年間でいろいろなことがあり

我が家の生活も一変しました


少しずつですが

3姉妹とのほっこり生活

また書いていけたらいいななんて思ってます。


今日はさっくり近況報告まで!

ニックネーム kaori at 00:03 | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

*新しい生活*

CIMG1401.JPG

やっぱりまた空いちゃったな。。。

やる気はあるんだよ。やる気は。


CIMG1405.JPG

シュナさんにも呆れられてしまいそうなので(;´▽`A``

さっさと書きますかw


この約1年間の間

3姉妹と私の生活 ちょっと変わりました


なんてったって、まず

IMG_4863.JPG

引っ越しました!!

ちょっと郊外に越して、新しい生活を始めています

近所にはワンコスポットも多いし、広〜い公園も♪

部屋も広くなったんだぃ!


メルさん、住み心地はどぉ??

CIMG1519.JPG

だよね♪

CIMG1517.JPG

お、、、おとーしゃん(゜д゜;)



ん。。。


えーーーっと。。。



3姉妹のお父さんも新しくなりましたぁー(〃∇〃)


はぁ、これね、、、

Blogになんて書こうかずーっと悩んでたのね

でももう悩みすぎちゃったからストレートに書く!

みんなよろしくね!!!(←強引に締める)



さぁて、無事報告も済んだことですし、、、


次回からはフツーに、また更新していきたいと思ってます

スローペースは相変わらずだと思いますが

また3姉妹の様子を見に来ていただけたらうれしいです


ニックネーム kaori at 23:38| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

*ドライブ大好き*

IMG_5523.JPG

メルは車でお出かけするのがとっても大好き


この写真は、湘南の海沿いが大渋滞してる時に撮ったものw


この日は10月の初めで


まだ暑さが残っていた初秋の湘南は


海の家がなくなっても、人がたくさん♪


人が車のそばを通るたびお目目をキラキラさせて


お外を見ています( ´艸`)



この日は、ずーーーっと前から行ってみたかった

茅ヶ崎にある

IMG_5517.JPG

MOKICHI FOODS GARDEN


週末は結婚式とかで貸し切りも多いのも納得の

とっても素敵なイタリアンレストラン♪

なんでも精麦工場の跡地なんだとかで

石釜で焼き上げるピザがと〜〜〜っても美味しかった


併設のパン屋さんもあって、こっちもおいしいのよ〜



テラスは風が程良く抜けて気持ち良かったな。。。


IMG_5509.JPG


IMG_5504.JPG


のんびりしちゃいました(*^▽^*)


暖かくなったらまた行きたいな。。。

ニックネーム kaori at 23:05| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

*来年のHoccori*

CIMG1663.JPG

先日、駒沢公園前のカフェ、Fumoに行ってきました♪

ってかなり前だけど・・・


引っ越してから、駒沢が近くなってよく行くように(*^-^*)

Fumoは人間の御飯がおいしいから結構行きつけです


この日は前から気になってたピザを注文してみました〜


うん。わんこ用ね。

出てきたのがあまりに立派なピザだったもんだから

それはそれはびっくりw

う〜ん本格的( ´艸`)


焼きたてて届いて、香ばしいいい匂いが漂います〜


なのに。。。

CIMG1679.JPG

りーちゃん、表情が冴えない。


あげく

CIMG1680.JPG

CIMG1683.JPG

この有様(;´▽`A``


どうやら、私たちのピザと勘違いしているようでw


食いしん坊!メルさんも

CIMG1686.JPG

拒絶(((゜д゜;)))


ようやくひと口。。。

CIMG1684.JPG


でも

CIMG1685.JPG

かなり緊張w


せっかく頼んだのになぁ〜



でも、意外としゅーちゃんがw

CIMG1669.JPG

CIMG1675.JPG

CIMG1671.JPG

普段、一番食事に無関心なんだけど。。。

がんばっていっぱい食べてました

でも、具だけねー( ´艸`)



さて、



来年から、新しいブログにすることにしました。

しばらく離れてたら、もうアセラが使いにくい(苦笑)!


約2年半お世話になったアセラさん

本当にありがとうございます。


新しいブログは準備ができたらこっちの記事にも載せたいと思いま〜す



祝☆仕事納め

ニックネーム kaori at 23:15| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

*Blog引っ越しのお知らせ*

CIMG1530.JPG

明けましておめでとうございます。

メル・シュナ・リーシャのブログは

この度引っ越しすることになりました。


新しいブログは、名前は変わらず

+++ Hoccori +++

です。FC2にしてみました。

ぜひ遊びに来てくださいね〜。


CIMG1650.JPG

今年もよろしくお願いいたします♪

ニックネーム kaori at 21:34| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする