2007年02月07日

*ONE CLICK*


クリック募金って知ってますか?

今日このブログの左下にバナーを張りました。


バナー内の広告をクリックするとスポンサーのサイトに移動し

1クリックあたり5円の寄付

がスポンサーからdonation.jpを通じて支援先に寄付されます。


スポンサーのうちのひとつGreen Dogさん

いつもお買い物する大好きなお店なんです。


このお店のポリシーやワンコに対する考え方に共感し

今回クリック募金のバナーを設置することにしました。


募金というと、いろいろな団体や意見があるので

ここで、皆さんにクリックをお願いすることはしません。


協力してくださる方は

Green Dogさんの考え

donation.jpさんについて

をお読みいただき、納得された上で

クリックしていただけると嬉しいです。


ニックネーム kaori at 15:22 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

*ぷっちん*



mell_shuna_risia_070221 001.JPG


何の変哲もないこのプッチンプリン


実は・・・


mell_shuna_risia_070221 006.JPG


こんなに大きいの!!

びっくりでしょ〜〜


今実家のコンビニ(7-11)で期間限定で売ってる

その名もHappyプッチンプリン!!


Bigプッチンプリンと比べても

ほら!


mell_shuna_risia_070221 004.JPG

mell_shuna_risia_070221 002.JPG


こんなにでかい、、、


こりゃ、プッチンが楽しみだ〜

↓プッチン実況 (動画:60秒 音ありでどうぞ)





思いのほか地味にプッチンされたんだけどw

でもプッチン初体験のパパは

とっても嬉しかったみたいです


さて、食べよ〜〜♪

↓お味はいかが? (動画:20秒 音ありでどうぞ)





もちろん、パパはぜ〜〜んぶ食べちゃいました♪

私はBigの方を・・・

とっても美味しかったよ


挑戦したい人、セブンに急いで〜〜!!

mell_shuna_risia_070221 010.JPG

ちなみに、↑の撮影は深夜1時をまわってまちた。


ニックネーム kaori at 17:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

*うかれるママ*

ママの携帯.JPG
                              画像はケータイWatch様よりお借りしました。


最近意味不明(?)な記事が続いていますが

私、約5年ぶりに携帯を新調しまして!!

そりゃもう、ルンルンなわけです♪


アンテナついてないし
長いメールは分割されないし
メールもなんだかカラフルだし
脳トレゲームはついてるわ
テレビ電話もできる
・・・・って今となっては当たり前なんでしょうけどw



あまりに内蔵カメラの画質がいいので

これから記事が書けない日は

携帯から一言日記をUPすることにしました。


たいてい意味不明なのでコメントは閉じておきますw


*パパの待ち受け画面の写真*
200703012323000.jpg

*ママの待ち受け画面の写真*
200703012314001.jpg


かわいいーーー( ´艸`)
ニックネーム kaori at 09:50 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

*いざと言う時*

先ほど、Yahooのトピックスでこんな記事を発見

『愛犬に人工呼吸 一命救う』


記事を読んで

「自分だったら・・・」って考えてみた



交通事故、水難、熱射病、やけど・・・

いざと言う時

私は



声が出るんだろうか

冷静に判断できるんだろうか

体は動くんだろうか


止血の仕方は?

人工呼吸は?

負担の少ない運び方は?



とても不安なので、勉強することにしました

知らないと動きようもないものね


とりあえず見たサイトがこちら↓

けが/病気の対処マニュアル


ちゃんと読んで、パパとぬいぐるみで練習します

それから、このページを印刷して

キャリーに入れておこうと思います


いざと言う時

の前に

気づかせてくれた

ランディーさんとルーシーちゃんに感謝☆



レス遅れてます、ごめんなしゃ〜い
3/13 『目覚めたシュナ』のコメレス書きました〜♪


ニックネーム kaori at 19:29 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

*がんばったけど*

仕事がバタバタしてるうちに

書くことがたまってしまったーーー(T_T)

皆さんのところへもなかなか遊びにいけず。。。



今まとめて先週の日記をUPしました。

(まだ途中のもあるんだけど・・・)

よかったら読んでね♪


ちなみに、今日はシュナ1歳の誕生日

じぃじたちと車でお出かけしてきます

あと数時間で迎えに来る頃です

(じぃじ、超張り切ってますw 私は完徹w)


先週末の続きの日記と

シュナの誕生日の日記は

帰ってきてから書きたいと思います。


それでは、素敵な休日を☆

mell_shuna_risia_070318 016.JPG
ニックネーム kaori at 03:59 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

*はまった*

今日はメルシュナリーシャの話ではないんだけど 

さっきネットで見てたあるものにすっかりはまってしまったので 

皆さんにもご紹介 


それは ルー語変換 ってサイト 

HPや文章をルー大柴が書いてる風に翻訳してくれるサイトです 

もうね〜、好きな人にはたまらないと思う 


では、早速*Hoccori U・ω・U*を翻訳してみてみよう!!

こちらをクリック!!

※フォントが小さくなったりしてたら、再読み込みしてみてください


どうですか〜??

お友達のブログとかもルー語で読んでみたら

2度楽しめそう♪

ぜひお試しあれ(^-^)


ちなみに、ルー大柴のブログ(4月からはこっち)もおススメ

ちょっと凹んでるときに読むと

悩んでたりするのがアホらしくなってくるよ



※遅くなりましたが、今までの記事のコメントにお返事を書きました〜
 いつもコメントありがとうございます♪
 中々皆さんのブログに遊びにいけず、ごめんなさい<(__)>

ニックネーム kaori at 17:57 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

*まとめて*

過去分の記事をまとめてUPしました

よかったら読んでやってください♪

・3月31日:*ルルと誕生日 *
・4月 1日:*華麗なる・・・*



mell_shuna_risia_070401 224.JPG
ニックネーム kaori at 20:58| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

*生きてます!*

すっかりご無沙汰してますが わたし、生きてます〜!!


ちょっと仕事が落ち着かなくて更新もままならないのですが

レスも訪問も出来てませんが


我が家の3姉妹の近況だけでも書かねば!


*メル*

最近散歩に行けず、運動不足解消の為家の中で大暴れw

換毛期に入り、だいぶ毛が抜けるように


*シュナ*

ヒートはほぼ終了

まだちょっと腫れが引かないので、お出かけは来週からかな?

以前にも増してぐーたらちゃんです


*リーシャ*

だいぶ毛が生え揃ってきました

体重の伸びもストップ気味

めざせ1kgで、ご飯増量中♪



明日はLOVEちわ〜’sのオフ会へ行って、そのあと

お友達と遊んできます♪

大忙し〜◎


来週はなんとか更新を・・・・☆

ニックネーム kaori at 09:39| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

*復帰のおしらせ*

(この記事はしばらくTOP表示です)


少しずつブログ再開したいと思います〜


しばらくは過去の出来事の記事なので

今更・・・っていうのもあると思うんですが

よろしければお付き合いください


相変わらず仕事が・・(T_T)・・なので

記事の投稿に専念するため

しばらく個別記事のコメント欄は閉じたいと思います


何かありましたらこの記事にコメントください

ニックネーム kaori at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

*週末の写真に思うこと*

mell_shuna_risia_070616_001.JPG
’まもなく出走しま〜す♪’

今日は競馬風??

屋上でなにやらしてる私を見てる3姉妹です


週末のうち1日は実家に遊びに来てじぃじ・ばぁばと過ごします


そのとき、デジカメはダイニングテーブルや屋上

みんなが集まる場所においてあります


家に帰ってきてその日撮った写真を整理していると

撮った覚えの無い写真が沢山あったりする


大抵はパパが知らぬ間に撮っていて

それも

mell_shuna_risia_070616_000.JPG
↑これはこの日の夕飯に作った生春巻き しかも仕掛中

何で撮ったの?みたいなのも混じってるのだけれど


自分がカメラを構えたときに撮った写真って

後から見ても分かるし

そのときどんな状態だったかもわかる


けど、違う人が撮った写真ってわからないから

あれこれ想像してみたり

撮った人に写したときの様子を聞いたり

してしまう


おんなじ様な週末の光景も

カメラを通して映し出される違う人の視線

で見てみると


ちょっと得したような?

ちょっと恥ずかしいような?


そんなカンジが私は好き



写真撮るよ〜??

笑って〜??

mell_shuna_risia_070616_005.JPG

嬉しそうにしっぽを振ってるシュナが

目に浮かぶね(^-^)

ニックネーム kaori at 23:59| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

*明日は*

mell_shuna_risia_070619_001.JPG
’おやちゅ♪いっぱいくだしゃいな♪’


明日はメルさんの2歳のお誕生日♪

なんと、わたくし


有休取っちゃいましたーーーー!!!!


いやぁ、理解のある会社で助かるわぁ(なんちってw)


雨の心配も無い様なので

どこにお出かけしようかな〜なんて色々考えてます


メル〜、明日なにしよっか??

mell_shuna_risia_070619_002.JPG
ニックネーム kaori at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

*うちの家族*

mii.jpg

待ちに待ったボーナスで

実家にWiiを買ってあげました


今日の写真は私の妹作成のMii

左上から

ぴぃ じぃじ ばぁば

kaori 妹の彼 妹


似てるかな??

似てないかな??


ワンコも作れればいいのになぁ〜
ニックネーム kaori at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

*パパのキャンプイン*

mell_shuna_risia_070708_001.JPG

我が家にもようやくビリー様が(^-^)

パパ、ものすんごく嬉しそう・・・・


実はパパ、この1年くらいでもの凄く太りました

約1年前のパパ

mell_shuna_060909_098_edit.jpg

この日の記事:肩乗りシュナとパパ

お顔がすっきりしてる!!! あ、同じシャツ着てる・・・w


その後大阪旅行では

mell_shuna_06112720126.jpg

この日の記事:メルシュナと旅行1日目(番外編)

お腹ぱっつんぱっつん





この頃から、食べる量が増量・・・・





んで今に至るw

(↓現実を一緒に見てくれる方は写真をクリックすると拡大します)

mell_shuna_risia_070708_014.JPG


そうは言っても

本人に焦りや悲壮感があるわけではなくって

先週の半ば頃に届いてから

毎日楽しくブートキャンプしてます


何でも「食べて痩せる」んだそうで・・・


mell_shuna_risia_070708_002.JPG

妹が持ってきてくれた

mell_shuna_risia_070708_003.JPG

カロリーたっぷりのドーナツも

私が食べる間もなく一人で完食・・・orz

激しい運動の後は格段に美味しいのかしらねぇ(^m^)


そんな感じで始まったパパのキャンプイン

本人「ビリーの素晴らしさをみんなに教えるんだ!」と

晒し公開キャンプインで張り切ってます


もうすぐ最初の1週間が終わりますので

その頃に途中経過をお知らせします♪

結果はいかに??

乞うご期待☆

ニックネーム kaori at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

*ご挨拶*

※この記事はコメント欄復帰までTOP表示です



いつもHoccoriに遊びに来ていただいてありがとうございます

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

<2007/9/3追記>

思ったより仕事が落ち着かず、放置気味になっております

3姉妹は変わらず元気にしてます(^-^)

記事に残したいことがたくさんの写真とともに

あるので、少しずつゆっくりですが更新がんばります

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

実は 今後のHoccoriですが

私の仕事がちょっとばかし忙しいため

しばらくの間コメント欄を閉じることにしました

いつもコメントくださっていた方、ありがとうございました



更新は相変わらずのまったりペースでやって行きたいと思ってます


連絡用にこの記事のコメント欄はあけておきますので

日記の内容への質問や

オフ会のお誘い、遊びに行こう、、、etc

何かありましたらこの記事にお願いします♪


ちょっと落ち着いたら、今まで通りに戻すつもりです


こんな感じですが、今後ともHoccori一家を

宜しくお願いいたします♪

ニックネーム kaori at 01:30| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする